ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 09月 21日

挙式前日の花嫁と、

明日ハイアットリージェンシ―京都で挙式される花嫁とお母様、そして新郎のお母様、
その組み合わせのお三人がブーケを作りに来られました。

作ったのはウエディングドレス用のブーケ、
白い大きなお花とグリーンではっきりとした色分けで、というご希望でした。

挙式前日の花嫁と、_f0155431_21462988.jpg


挙式前日の花嫁と、_f0155431_21465539.jpg


お色直しはこのブーケ、お色直しのドレスも白をお選びでした。

挙式前日の花嫁と、_f0155431_2148852.jpg


そしてプルズブーケ(こちらは14人の未婚の女性全員に、
ということでかなりの大きさになりました(笑)。
作りながらお母様たち「こんなにかわいいブーケ、私も欲しいわ」ですって。
さあ明日はお好きなリボンを思いっきりお引きくださいね。

挙式前日の花嫁と、_f0155431_21562745.jpg


三っつのブーケのほかにはヘッドドレス、ブートニアを、
新郎、新婦さまのご姉妹のヘアコサージュもいっしょうけんめいにお作りいただきました。
お昼12時から夕方5時頃まで、お話にも花が咲き、楽しい思い出になることと思います。

お二人、ご両家、ブーケを引かれた女性たち(笑)、みなさまに佳き日のスタートとなりますよう・・・。

そんな今日Watmooiにもいいことが!!

挙式前日の花嫁と、_f0155431_22124583.jpg


ブログでお知り合いになったflowertable さんから
birthday cardとおしゃれなお菓子のプレゼントが届きました!!

そのうえRam&Chocoさんのブログで企画された抽選にも当選!!

ブログをしてなかったら当然お知り合いになることもなかった方とこうして通じ合える、
この齢になってこのようなことを体験させていただけたことに感動しております。

↓↓↓ クリックしてくださることにも感動です。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

挙式前日の花嫁と、_f0155431_22304096.jpg

by watmooi | 2013-09-21 22:29 | 結婚式のお花 | Comments(4)
Commented by flowertable at 2013-09-21 23:39
素敵なブーケでご新婦様はさぞお慶びになられた事でしょう。
純白のブーケは本当にステキです~
生涯に一度だけの大切なブーケ・・・幸多い事をお祈り申し上げます。
ご苦労様でした~

心ばかりの小さなバースディプレゼント・・・upして下さり恐縮です。
ご健康とご多幸をお祈りいたしております。
Commented by かえる at 2013-09-22 09:31 x
新郎のお母様と新婦のお母様とご本人と3人でいらしたんですか~
なんて素敵なんでしょう~新郎のお母様もご一緒になんて心優しい
気配りですね!
幸せな未来が見えるようです❤
プルズブーケってトスようのブーケですか?

素敵なブーケに囲まれて夢いっぱいの挙式・・・
どうか行く久しくお幸せに(祈)
Commented by watmooi at 2013-09-22 23:36
flowertableさん
こんばんは。
ありがとうございます。身長が173㎝の花嫁さん、
ブーケも少し大きめに、きっと素敵だったと思います。

バースデイプレゼント、そして楽しいカード、
ほんとうにありがとうございました。

Commented by watmooi at 2013-09-22 23:45
かえるさん
きっと楽しい思い出になったと思います。(共通の、であったり、それぞれの、であったり)
私も入れていただき和やかで楽しい時間でした。

プルズブーケ、ふつううはひとつだけリボンがブーケに繋がっています。
それ以外ははずれ、でリボンだけ。
ひとりだけブーケに繋がった人が幸運をゲット、という仕組みなんですが、、、、、。
今回は未婚の女性全員に幸せのおすそ分けをしたい、
ということで14個のミニブーケをお作りさせていただきました。


<< 理想のフラワーアレンジメント      誕生日の今日は盛りだくさん >>