ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 09月 14日

勇気を出してトライ!?

まだ行ったことがないという妹を誘い、今日はIKEA鶴浜へ。
連休初日だったので大阪市内では少し渋滞もありましたが、10時過ぎには到着。

「ランチタイムには混み合いますので・・・」というアナウンスを聞いて
お昼にはまだ早かったのですが家具の売り場の途中でダイニングへ。

すでにたくさんの人たちが並んでいます。
いちばんに勇気を出してトライしよう、ということで真っ赤なザリガニ、
あとは無難にサーモンサラダ、ローストビーフ、チキンのリンゴンベリーソース、ミートボール、
パン、ワイン、ビールなどをチョイスして窓際のテーブル席へ。

スマホからの投稿が上手く出来なくてバカでかい写真になってしまいました(汗)。

勇気を出してトライ!?_f0155431_21222649.jpg


勇気を出してトライ!?_f0155431_2123657.jpg


勇気を出してトライ!?_f0155431_2124767.jpg


おりしも今日は妹の誕生日。
乾杯をしてからまずはザリガニ。
殻が硬く剥くのが大変だったけれど食べてみました~。
しょっぱかったけれど思いのほか美味しいと思いました。
スェ―デンでは8月にザリガニ漁が解禁になるそうで、
みんな待ちわびてザリガニパーティを楽しむそうです。
そのお国に行けばもっと美味しく、もっと楽しくザリガニを楽しむことが出来るのかもしれませんが、、、。
おひさまの光が輝く森でスワディッシュのバイオリンの演奏が聞こえ、
ダンスなんかを楽しむピクニックの光景を想像するのですが。
(残念ながらスェーデンには行ったことがありません)

ちょっとIKEAで気分だけ。

↓↓↓ 明日はカレンダーをメンバーで分けます。そして組み立てです。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

勇気を出してトライ!?_f0155431_2047828.jpg

by watmooi | 2013-09-14 20:47 | Comments(4)
Commented by かえる at 2013-09-15 07:09 x
おはようございます♪
ザリガニ初挑戦ですか~(笑)watmooiさん勇気がいりましたでしょう~
他のBloggerさんの記事で「え~ザリガニを食べるなんて」と驚きましたが
事のほか美味だそうですね!
かえるも何時か挑戦してみたいわ・・・
Commented by watmooi at 2013-09-15 21:46
こんばんは。
そうなんです。ちょっと勇気がいりましたが
食べてみてよかったです。
おかわり!!とは言えませんでしたが
まあ美味しかった、というところでしょうか?
やっぱりその地に言っていただくのがいちばんなのでしょうね(笑)。
Commented by そらへい at 2013-09-16 12:18 x
枠からはみ出るような写真もまた迫力があっていいですね。
ごちそうの多さとおいしさが直に伝わってくるようで。
今回は偶然だと思いますが
たまにわざと大きい写真を載せるのも
テクニックとしては面白いかもしれませんね。

Commented by watmooi at 2013-09-16 23:21
テクニックとかではないです(笑)
スマホから写真がうまく載せれなかっただけですよ。
お花だったらよかったのにザリガニではちょっと!?でした。


<< 真っ赤なチェアークッション      今日のレッスン >>