ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 09月 04日

大雨の日は家事

激しく降った雨も今は止み、窓は閉めていますが虫の音が聞こえ、肌寒ささえ感じます。

昨日ディスプレイを終え、午前中は少し疲れも残っていましたが、お昼からは元気!!

気になるところはあちこち、いっぱいあるのですが、
今日は床下収納の整理をしました。
中に入ってるものを全部出し、掃除機をかけ、拭き掃除をして使いやすく入れ直しました。
よくもまあ!と思うほどたくさんのものが入ってます。

もっと見やすく、もっと出しやすく、というのが課題になりそうです。
今日はとりあえず入れましたが・・・。

そして今日は珍しく五目寿司を作りました。

f0155431_22142735.jpg


お隣と本をお借りした方にもおすそわけです。
久しぶりは美味しく感じるようです。

↓↓↓ ワインをいただき、ついついお眠の私ですがクリックよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

f0155431_22145633.jpg

by watmooi | 2013-09-04 22:10 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by flowertable at 2013-09-04 22:43
雨の日は家の中で片付けを・・・頑張ってますね~
私も暇さえあれば片付けをしてますが、どんどんモノが増えていくばかりです・・・
たまに食品庫を片付けると、賞味期限切れの食料品がいっぱいです^^;

ちらし寿司は綺麗にできましたね~
ご近所さんへもお裾分け・・・イイですね♪
こういう差し入れは大喜びされる事間違いないですね。
ご近所だったら、私もいただきたい~

東京はこれから明日に掛けて雨です。
なんだか災害が多いので心配になりますね。
今年の夏は地球が怒り狂っているようです・・・
Commented by かえる at 2013-09-05 09:42 x
おはようございます!
昨夜半から雨が降り続き時々近くに落ちたのかと思うほどの雷鳴に飛び上がっています!

竜巻、スコール?日本の話ではないような事が次々と起こり
最近の気候は本当に変ですね?

五目寿司美味しそうですね・・・私もよく作ります・・・
Commented by watmooi at 2013-09-05 21:12
flowertableさん
お暇があれば片付けされていらっしゃるんからなんですね。
いつもピカピカ、キラキラしてますもの。
たくさんの大切な食器や食卓を飾るもの、どんなふうに収納されていらっしゃるのかしら?と思ってしまいます。

ときどきちらし寿司が食べたくなって作ります。
お近くだったらいいのに、なんて思います。

私も地球が壊れてしまうのか?と怖くなる時があります。
自然への感謝と敬意を忘れないようにしないと、と思います。

Commented by watmooi at 2013-09-05 21:28
かえるさん
こんばんは。
雨も激しいと怖いですね。
それに雷さんも。

ほんとうに異常気象があちこちで起き、
どこにいても何が起きるかわからないような気がします。

小学生だった頃ののんびりとした夏の日が思い出されます。
31℃でも暑かった、でもクーラーもなかった頃の夏休み、、、。

五目寿司、突然食べたくなって黙々と作るときがあります。
昔、母が作ってくれた時、お酢を合わせる時にうちわであおって
早く食べたい、と気が急いたのを思い出します。


<< 鳥籠のアレンジ      ミルボン社さま・秋のディスプレイ >>