ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 16日

ニ度と会えないかもしれない!?

何年も前から資材屋さんの見本市で気にいったもの、
オランダやドイツ、ベルギーの(もうずいぶん行ってませんが)資材屋さんで買ってきたお気に入り、
そんな材料が2階の四畳半にいっぱいいっぱい置いてあります、大切に。

ニ度と会えないかもしれない資材です。

これを不良在庫というのかもしれません。
使わないで閉じ込めておけば・・・。

最近齢のせいでしょうか?
使わなければ!という気持ちがどんどん。

これはクレイさんのゴールドの小さな素焼きの鉢、7個ほどがラフィアで繋がっています。
何年前のものでしょう?
好きなのでたくさんたくさん買って置いてあります。
ニ度と会えないかもしれない!?_f0155431_2120389.jpg


ニ度と会えないかもしれない!?_f0155431_2123131.jpg


たぶんクリスマスアレンジのレッスンで使ったのだと思いますが、
使ってみて可愛かったり喜んでもらえたりすると追加でまた買ったりしたものと思われます。

ちゃんと使うことが出来たら不良在庫ではないですよね。
貴重在庫と言いたくなってしまいます(笑)。

冷蔵庫にそれはいけません、今夜はトマトとツナで冷製パスタ(カッぺリーニ)を。
あとスモークサーモン、ゴボウのサラダなど。
ニ度と会えないかもしれない!?_f0155431_21324379.jpg


↓↓↓ watmooiって!?だれ?これ?なんて思われてそうです。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

ニ度と会えないかもしれない!?_f0155431_21385377.jpg

by watmooi | 2013-08-16 21:36 | それぞれのお花 | Comments(5)
Commented by flowertable at 2013-08-16 22:22
ゴールドのミニミニ植木鉢・・・私も持ってますョ~
Commented by flowertable at 2013-08-16 22:27
途中で間違って送信してしまったので・・・もう一度!♪

私がゴールドのミニミニ植木鉢を購入したのは10年以上前かも・・・
クリスマスシーズンに、東京・四谷にある東京堂という花材の卸屋さんで買いました。まだ少しは持ってます~
赤唐辛子や木の実等を入れてアレンジしました~
watmooiさんのアレンジの方がずっと可愛くてお洒落です~♪

パスタも美味しそう~^^
Commented by watmooi at 2013-08-16 22:53
flowertableさん
そうなんですか、お持ちだったんですね。
たぶん10年以上も前ですね。
まだお持ち、ということは大切にされていたんだと思います。
今日はなんとなく作ってみましたがもう少し考えてみますね。
ずっと可愛くてお洒落、なんて言っていてだいてうれしいです。
いつもありがとうございます♪
Commented by shima_shima1225 at 2013-08-16 23:28
こんばんは♪
この植木鉢、ものすごくかわいいですね!
やっぱりいつもお花のお色が素晴らしくて・・・
ポチ★
Commented by watmooi at 2013-08-17 22:27
shima_shima1225さん
こんばんは。
2,3㎝ほどのほんとうに小さな鉢なんですよ。
小さいのであまりお花が入りませんがかわいいです。
いつもうれしいコメントありがとうございます。
とても励みになります。


<< 26回目のお墓参り      花は強し >>