ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 02日

アーティフィシャルの生け込み

妹からお友達が「お盆のお客様が来られるまでにお花を生けて欲しい、」
と頼まれたのでお姉ちゃんお願い、との電話がありました。

お家の雰囲気やご予算についてもお聞き出来なかったので
花器は4つ(籠を2、ガラスべースを1、レジンのベースを1)、
お花はかなりたくさんキャリーバッグと手提げに入れて持って出かけました。

旧の東海道に面する大きなお家で、風が通り抜けるお玄関でアレンジさせていただきました。
写真がむずかしくあまりきれいに撮れていませんが。

アーティフィシャルの生け込み_f0155431_2192896.jpg


戸を閉めるとやや暗くなるのでさまざまな色のお花で明るくなるよう、
けれど、伝統的な調度品にも合うよう、落ち着いた雰囲気に生け込みました。

いくつかの花器の中から選んでいただいたのも良かったようでとても喜んでいただけました。

美味しいお茶とお菓子をいただき、帰る時にはとっても素敵な手作りのポシェットをいただきました!!
うれしい!!

アーティフィシャルの生け込み_f0155431_21331416.jpg


妹と一緒にランチをして草津線の甲西駅で電車を待ちます。

アーティフィシャルの生け込み_f0155431_21345228.jpg


アーティフィシャルの生け込み_f0155431_21351644.jpg


私が生まれ育ったのは隣の石部町なんですが通った中学校はこのあたり。
なつかしい風景です。
月見草もなぜかなつかしい。

↓↓↓ なつかしい風景を思い出してくださったらワンクリックを。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

アーティフィシャルの生け込み_f0155431_2141974.jpg

by watmooi | 2013-08-02 21:26 | Comments(4)
Commented by pianist at 2013-08-03 15:26 x
とてもいい景色ですね!
出張の時に新幹線から眺める滋賀の景色はすごく好きです。
関西にもこんな穏やかな風景見れるんですね。
先生のお人柄はここから来るのかー!て納得です。
Commented by junryu2012 at 2013-08-03 20:46
じゅんりゅうです。
いつも綺麗なお花楽しみにしています。アートフラワーなんですね。かわいい!
明日から旅行に行くので遊びにこれませんが、帰ってきたらまたきますね。予約投稿しているので良かったら見てくださいね!
Commented by watmooi at 2013-08-03 21:08
pianistさん
のどかでしょう?
そうなんです。
タダヨッテました?
このあたりの公立中学校へバス通学してました。
みんなは自転車だったんですが、へたくそで怖かったので(笑)。
電車から眺める風景はいいですよね。
田舎も好き、都会も好き。
なので老後はどちらに!?なんて考えてしまいます(笑)。
そろそろ考えないと!
Commented by watmooi at 2013-08-03 21:12
junryu2012さん
感想とお知らせありがとうございます。
ご旅行いいですね。
予約投稿なんて出来るんですね。
もちろん見せていただきます。
お元気でお気をつけて行ってらっしゃ~い!!


<< 幸せレッスン今日も♪      カレンダー各月のタイトル >>