ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 31日

幸せレッスン

9月に出産をひかえ、だいぶ大きくなったお腹でレッスンに来られた生徒さん、
しばらくは来られないかもしれないので、今日はランチをご一緒しました。
またまたトマトいっぱいの例のランチです(汗)。

幸せレッスン_f0155431_2136304.jpg


お腹の赤ちゃんも満足してくれたかしら?

ゆっくりとお食事した後、ふたたびレッスン室へ移動。
今日はお友達の誕生日プレゼントにコサージュを制作されました。

幸せレッスン_f0155431_2147124.jpg


幸せレッスン_f0155431_21474050.jpg


かわいいカチューシャはお友達の小さな娘さんにあげるそうです。

もうすぐ赤ちゃんを迎える彼女はとても幸せそうな顔でお花を作っていました。
そんな彼女を見ながら私もなんだか幸せな気分に。

テーブルの向い側で私も同じように作ってみました。

幸せレッスン_f0155431_21502515.jpg


こんな地味なカチューシャを好きな人はいらっしゃるでしょうか?
これは誰にということなく、なんとなく作ってみました。

幸せレッスン_f0155431_21533199.jpg


そしてこちらはヘアゴムですが、今日レッスンに来られた生徒さんのお母さんにプレゼント。
そのお母さんと私は小学校の同級生。
素敵な女性なので、欲しい!と言われればそれはもう即。
でも気に入ってくれるかな?

↓↓↓ そりゃ気に入るでしょう、とお思いになった方はクリックをお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

幸せレッスン_f0155431_223453.jpg

by watmooi | 2013-07-31 22:03 | レッスンのお花 | Comments(6)
Commented by shima_shima1225 at 2013-07-31 23:16
こんばんは♪
地味だなんてとんでもないです~
とてもシックで素敵です!
もうwatmooiさんのセンス、、脱帽です。
Commented by flowertable at 2013-08-01 15:40
コサージュもカチューシャもシックな色合いで大人のエレガンスって感じがしますね~ コサージュは私好みでとってもお洒落!♪
いつも花材選びが素敵なので感心してます^^
Commented by yokokaren at 2013-08-01 18:15
さきほど娘から、
素敵な素敵なヘアゴム受け取りました!

もうもう大感激よ!
ほんとにありがとう!
出前演奏に行く時につけて行きます(^^)

娘とも話してたけど、
K子ちゃんはほんとに前向きで、
頑張り屋で、
いつも落ち込んだ時はこのブログが
私の励みです。

これからもいい友達でいてねー。
素敵な女性・・・でした!!(笑)
Commented by watmooi at 2013-08-01 23:05
shima_shima1225さん
ランキングがガタッとダウン、
気持ちも沈んでいたところこんなにうれしいコメントをいただき、
ほんとうにうれしいです。
shima_shimaさんに見ていただけるだけでうれしい!!
ぼちぼちマイペースで頑張りますね。
ありがとうございました!!
Commented by watmooi at 2013-08-01 23:11
flowertableさん
うれしいです!!
素敵がわかる方々にこんなにお褒めいただいて!!
flowertableさんのお読みになってるご本、
私も読んで感動したご本が何冊か同じでした。
8月はいろいろ考えてしまいますね。
いつもとっても素敵なブログ楽しみにしております。
Commented by watmooi at 2013-08-01 23:17
yokokarenさん
喜んでもらえてうれしいです。
そう、よそいきに使ってくださいね。

落ち込むことがあるの?
私のこんなブログが励みになるの?
ならうれしいけれど。
また会っていっぱいしゃべらなあかんね。


<< カレンダー各月のタイトル      暑い夏も元気に美しく咲く花たち >>