ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 30日

暑い夏も元気に美しく咲く花たち

沼津の友人宅に泊めてもらって次は浜松で一泊、
途中岡崎辺りで渋滞につかまり、昨夜9時頃帰ってきました。
家族での再会、おしゃべりやおいしい食事、
いろんな所をめぐり、楽しく充実した小旅行となりました。

昨夜の「夏の幻想」も続き載せたいのですが、
今夜は暑い中、狭い庭でとてもきれいに咲いていた西洋アジサイとヒューケラを使ったアレンジを。

暑い夏も元気に美しく咲く花たち_f0155431_22193281.jpg


暑い夏も元気に美しく咲く花たち_f0155431_22201017.jpg


ヒューケラの葉っぱと黒ほうずきに白い西洋アジサイとグリーンに変わりつつあるアジサイ。
この夏が終わると次に秋が来る気配を感じます。


↓↓↓おだやかな夏の日がいいですね。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

暑い夏も元気に美しく咲く花たち_f0155431_22382429.jpg 

by watmooi | 2013-07-30 22:38 | Comments(6)
Commented by flowertable at 2013-07-30 22:43
白い花たちに黒いホウズキ・・・ヒューケラも大人っぽい!
大人の為の夏のアレンジメント・・・
お洒落です!
Commented by shima_shima1225 at 2013-07-31 19:14
こんばんは♪
ワタシもこのアレンジメント、大好きです!
紫陽花、、そちらはまだ咲いているのですか?
やはり白い花、、清楚で素敵ですね~
Commented by hamakaeru at 2013-07-31 21:50
わ~素敵なアレンジですね!
西洋アジサイと言うのですか?白い花大好きなカエルには堪らなく魅力的です❤
ピラミッド紫陽花のような形で清楚で素敵です・・・かえる
Commented by watmooi at 2013-07-31 22:43
flowertableさん
思いのほかヒューケラが丈夫です。
庭のお花のあり合わせなのですが、お褒めいただきとっても嬉しいです。
Commented by watmooi at 2013-07-31 22:50
shima_shima1225さん
ありがとうございます!
アジサイは茶色くなったところはお掃除しました。
西洋アジサイ(みなづき)は去年切り過ぎてしまって今年はこの3本だけ。
それが良かったのかお花は例年よりも白くてきれいでした。
白いお花はやはり素敵ですよね。
Commented by watmooi at 2013-07-31 23:00
hamakaeruさん
kaeruさんの仰るとおり、ピラミッドアジサイです。
みなづきとも言うようですが、種類が多くてほんとうは何なのか
ちょっとわかりません。
小さい頃はグリーンがかったつぼみがだんだんと白くなってとてもきれいだったのですが、年々きれいなお花が咲かなくなってきました。
そこで去年思い切って切り詰めたんですが、
咲かないものと気にも留めなかったところ地面近くで3輪だけひっそりと咲いていました。
アレンジしてブログでみなさんに見ていただき喜んでいるかもしれません。


<< 幸せレッスン      夏の幻想 >>