ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 24日

次はクリムト!?

昨夜はまだまだの作品にうれしいコメントありがとうございました。
お花のアレンジは早く仕上げることが求められますが、
(もちろん時間をかけて作る作品もありますが)
刺繍は一針一針、ほんとうにゆっくりゆっくりの作業で、
1時間、2時間ではどれほど進んだかさえ分からないほど。
なので出来上がった時の喜びはひとしお。

昨日は先生から次の作品の準備段階を教えていただきました。
なんと今度はクリムトの作品からインスピレーションを得て制作するというものです。

何カ月も前からクリムトの画集を見ては、
どんな絵のどんなところが好きかずいぶん眺めておりました。

そして何枚も何枚も鉛筆で下絵を描いては思うように描けなくて破ってはゴミ箱に、
を繰り返していたのですが。

次はクリムト!?_f0155431_22261548.jpg


金色の絵の具のような糊のようなチューブで下絵をなぞりました。

そして今日は自分のイメージする色を塗り込んでみたのですが、
ちょっとどうかな?と思うところもあって、、、もう少し悩むかもしれません。

次はクリムト!?_f0155431_22314258.jpg


夕方帰ってきた夫に「だれが描いたんや?」と孫が描いたかのように間違われてしまいました(笑)。
さてこれがどんなふうになるのか、自分自身も楽しみです。

↓↓↓ ランキングも怖がらないで楽しみにしようかな?
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

次はクリムト!?_f0155431_22342027.jpg

by watmooi | 2013-07-24 22:33 | Comments(2)
Commented by miyabiflower at 2013-07-25 17:57
白い刺繍も素敵ですが、こちらは色をたくさん使って
とてもきれいなものになりそうですね。
金糸銀糸も使うのでしょうか・・・。
できあがりが楽しみです。
Commented by watmooi at 2013-07-25 22:53
miyabiflowerさん
こんばんは。
ありがとうございます。
よくお分かりですね。
「次回に金糸を用意しておきます」と先生がおっしゃってました。
白い作品の次なので私も楽しみにしております。
いつになるかわかりませんがまた見ていただければ、と思ってます。
その時は、アアあの時の、と思いだしてくださいね(笑)。



<< ブラックベリーは赤・黒ほうずきは?      3作目完成! >>