ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 22日

フサスグリと黒ホウズキ

スグリはもう時期を過ぎてしまいましたが、
あまりにもかわいくてきれいだったので、写真を撮っておきました。

フサスグリと黒ホウズキ_f0155431_2123037.jpg


フサスグリと黒ホウズキ_f0155431_21233587.jpg


落ちた実もワイングラスに入れて。

フサスグリと黒ホウズキ_f0155431_21244218.jpg


そして黒ホウズキ。

フサスグリと黒ホウズキ_f0155431_21255936.jpg


茎の色や実の色、なんとも言えないいい色です。

でもね、お花は白いんですよ。

フサスグリと黒ホウズキ_f0155431_21275863.jpg


今日は赤と黒と白。

↓↓↓ いつも応援をお願いしているのにこのあたりからランキングが上がるとちょっと怖いのです。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

フサスグリと黒ホウズキ_f0155431_21335183.jpg

by watmooi | 2013-07-22 21:27 | それぞれのお花 | Comments(4)
Commented by miyabiflower at 2013-07-22 23:56
フサスグリ、大好きです!
でも今年はなぜか会えずじまいでした。
赤くて透き通っていて宝石みたいですよね!
黒ほうずきは初めて知りました。
実も黒っぽいのでしょうか・・・。
白い花、かわいいですね♪
Commented by shima_shima1225 at 2013-07-23 07:15
おはようございます。^^
ふさすぐり。。我が家の庭にも少し実を付けました。
かわいいですよね~♪
赤、黒、白、、、どの子もかわいいですっ。
Commented by watmooi at 2013-07-23 20:35
miyabiflowerさん
こんばんは。
自然のなせる技はほんとすごいですね。
黒ほうずきの実は朱いのと同じできれいな緑色でした。
お花は白いお花のうちから五角形なんですよ。
なんとまあ!と感心してしまいます。
Commented by watmooi at 2013-07-23 20:40
shima_shima1225さん
こんばんは。
ふさすぐり、使うあてが無くても欲しくなってつい買ってしまいます。
お庭に植えられているのですか?
いいな。
もうすぐに赤くなってしまいます。
その時にはお写真撮ってくださいね。
楽しみにしております。


<< 3作目完成!      フレッシュはおいしい!! >>