ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 21日

フレッシュはおいしい!!

毎日毎日採れたてのトマトをおいしくいただいておりますが、今日はこれ。
娘が時間をかけて作りました。

フレッシュはおいしい!!_f0155431_21493318.jpg


手作りのトマトケチャップ。

フレッシュはおいしい!!_f0155431_21513174.jpg


夜ご飯だけれどこのケチャップが食べたかったのでオムレツを作りました。

そしてオレンジ色のトマト。
これはシンプルにバジルをのせただけ。

フレッシュはおいしい!!_f0155431_2154326.jpg


そしてトマトゼリー

フレッシュはおいしい!!_f0155431_21544631.jpg


ほかには採れたてトウモロコシは生でそのままガリッ。(しぶきが飛んだゼー)

フレッシュはおいしい!!_f0155431_21562365.jpg


青なすは味噌田楽に。

フレッシュはおいしい!!_f0155431_21564967.jpg


オクラはボイルしただけ。

フレッシュはおいしい!!_f0155431_21573896.jpg


冷凍室がいっぱいなので冷凍保存しておいたグリーンピースは卵とじに。
ジイジの好きな塩サバを焼きましたがほとんどがお野菜。

だからかな?暑くても元気なわけ。

↓↓↓ ランキングも元気になってきました。みなさまのおかげです。うれしいです。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

フレッシュはおいしい!!_f0155431_222263.jpg

by watmooi | 2013-07-21 22:02 | | Comments(6)
Commented by shima_shima1225 at 2013-07-21 22:28
こんばんは♪
これは見ているだけでも元気になります~^^
夏野菜って彩も綺麗だし美味しいし、大好きです!
Commented by 京都の新米ママ at 2013-07-22 08:12 x
お野菜大好きです♪
毎日でも先生のおうちに食べに行きたい(*≧∀≦*)
オレンジのトマトなんて初めてみました!
味はトマトなんですか?
Commented by かえる at 2013-07-22 09:56 x
おはようございます♪
私も夏野菜大好きです!オレンジのトマト?青ナス?
初めてです・・・
Commented by watmooi at 2013-07-22 22:49
shima_shima1225さん
冬にはちっともおいしくなかったトマトですがやっぱり夏は最高!!
おいしくいただけるって幸せですね。
Commented by watmooi at 2013-07-22 22:53
京都の新米ママさん
オレンジなのも、きいろいのもやっぱりトマトのお味ですよ。
赤いのよりもややもったりとした感じです。

毎日通うのはたいへんかも!?
でもまたごちそうしますね。
Commented by watmooi at 2013-07-22 22:57
かえるさん
こんばんは。
夏野菜はいっぱい食べられますね。
トマトもナスも種類がたくさんあるんですよ。
青ナスは皮もやわらかいですが中がとろとろでとってもおいしいです。


<< フサスグリと黒ホウズキ      三つのリースで新築のお祝い >>