ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 19日

気分を変えて♪

久しぶりにさわやかな一日。
ここ数日レッスンやブライダルのお花でちょっと忙しかったのですが、
今日は前からやりたかったことを。
これなんです。

気分を変えて♪_f0155431_22162542.jpg


あれこれ迷って花柄のショートパンツ。
とっても穿きやすかった既製品から型紙をとり、一気に。
今日の進歩はボタンホール穴。
紐を通すのにふたつ、今までできなかったことが出来ました。

学童保育から帰ってきた孫に「どう?バアバ似合ってる?」と聞いてみると、
「ウ~ン、ちょっとビミョウ~」って言われてしまいました(笑)。
外には着ていけないけれどお家にいる分にはまあ涼しいからいいかな、、、?

そして今日はこんなプレゼントをいただきました!!

気分を変えて♪_f0155431_2227930.jpg


大きな大きなズッキーニ、そしてトマト。
せっかくいただいたのでとりあえず皮をむいて水煮に(お水は一滴も入れないけれど)。
毎日毎日おいしいトマトをいただける幸せ、に浸っていますTAKEUCHI家。

↓↓↓ 7月も半ばを過ぎてしまいましたね。いつも応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

気分を変えて♪_f0155431_22354119.jpg

by watmooi | 2013-07-19 22:34 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by hamakaeru at 2013-07-20 19:15
watmooiさん何でもお出来になるのですね!
可愛いショートパンツ!きっとお似合いだと思います。(*^^)v
暑い時はショートパンツが一番です❤

美味しそうなトマトとズッキーニ・・・ラタツゥーユが目の前に浮かびます。
                                 かえる
Commented by watmooi at 2013-07-20 21:40
hamakaeruさん
洋裁はいい加減なんです。
まったくの自己流で、、、。
4メートル850円の布なので失敗してもいいかな?
なんて縫い始めたのですが、出来上がってみるとまあまあなんで(笑)。
でも孫に「ちょっとビミョウ」って言われたのがかなり気になってます。

そうですね。
ラタトィーユがいいですね。


<< 三つのリースで新築のお祝い      ああ、いそがしかった!~でも楽... >>