ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 18日

ああ、いそがしかった!~でも楽しかった!

平日の今日、ロテル・ド・比叡でのご結婚パーティ。

昨夜作ったブーケの仕上げをして、今朝はブートニアと花冠をお作りしました。
こんなに暑い時期でなければ前日に準備をしておくのですが、
今日の夕方、とお聞きしていたのでブートニアと花冠はどうしてもなるべく直前がいいかと。

ああ、いそがしかった!~でも楽しかった!_f0155431_21453119.jpg


ああ、いそがしかった!~でも楽しかった!_f0155431_21461691.jpg


やさしくて可憐なお嬢様なので
大きなお花は使わず小さなバラ3種類を使いました。
100輪近くのバラを短く切ってワイヤーリング、テーピング、たくさんたくさん巻きました。

10時過ぎ、ブーケと花冠を取りに来られた新婦のお母さま、
「ウ~ン、素敵です!!おしゃれです~。」ととっても喜んでいただきました。
パーティの様子、ブーケと花冠を身につけられたお写真をまた見せていただかなくっちゃ。


お渡しするとすぐに京都へ、flowing KARASUMAへレッスンに。

ああ、いそがしかった!~でも楽しかった!_f0155431_21544946.jpg


めずらしい黒ホウズキやハーブ、
ブルーベリーなどを使ってナチュラルなブーケをお作りいただきました。
とってもいいにおい!!

いつもお店にサンプルをプレゼントするのですが、
今日はお花の数を間違って配ってしまったようで、サンプルの分のお花がやや足りませんでした。
なので残ったお花でこんな感じ。

ああ、いそがしかった!~でも楽しかった!_f0155431_221890.jpg


↓↓↓ ランキング、この位置にいられるのはほんとうにみなさまの応援のおかげです。
   いつもありがとうございます!!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

ああ、いそがしかった!~でも楽しかった!_f0155431_223539.jpg 

by watmooi | 2013-07-18 22:01 | 結婚式のお花 | Comments(4)
Commented by flowertable at 2013-07-18 22:39
大切な結婚式・・・その結婚式の花嫁を美しく飾るブーケや花冠・・・
心を込めて、細心の注意を払って造り上げるのは並大抵の事ではないでしょうね。でもお喜びいただければ疲れも吹き飛びますね♪
きっとお洒落で美しかった事でしょう。

黒ほうずきなんてあるんですね~
花材選びがお洒落ですね♪
Commented by shima_shima1225 at 2013-07-19 19:00
こんにちは♪
素敵ですね~このグリーンがかったお色が何とも言えず好きです。
100輪近いバラを使ったのですか?
小ぶりなバラがまた控えめな感じできっと花嫁さんの
イメージにぴったりだったのでしょうね。
本当に素敵、、❤
Commented by watmooi at 2013-07-19 22:02
flowertableさん
こんばんは。
いつもながら本番用はやはり緊張します。
お花を傷つけないようにいちばんきれいな状態でお渡ししたいので。
喜んでいただけると「よかった~!!」と私もうれしくて幸せです。

黒ほうずきはめずらしくほんとうにきれいでした。
また写真をアップしますね。

いつもうれしいコメントありがとうございます。
Commented by watmooi at 2013-07-19 22:08
shima_shima1225さん
こんばんは。
ありがとうございます。
暑い時期なのでちょっとたいへんでしたが、
きっとよくお似合いだったと思います。

花嫁さんはご自分に似合うものがなんとなくわかるんですよね。
ブーケをお作りさせていただく前に一回でもお出会いするとイメージしやすいです。


<< 気分を変えて♪      ウエディングブーケ~暑いけれど生花で >>