ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 17日

ウエディングブーケ~暑いけれど生花で

京都は今日祇園祭、山鉾巡行のクライマックス。
お昼前に四条に着きましたが、それほどの混雑もなく錦市場へ。
ここはすごい人、外人のカップルまでが浴衣を着て観光。
浴衣姿の人は年々増えているような気がします。

人々の間をすり抜けるように歩いてお花屋さんへ。
注文しておいた分も含めとてもいいお花を仕入れて置いてくださってホッとしました。
明日の京都のレッスンのお花は預かっていただき、
今日作るウエディング用のお花を抱えて(暑いのでお花をかばうようにして)帰ってきました。

ウエディングブーケ~暑いけれど生花で_f0155431_21562272.jpg


カラー10本、
バラは5種、イノセントがとてもきれい。
そしてリキュウソウ。

夕方までに完成。

ウエディングブーケ~暑いけれど生花で_f0155431_2212546.jpg


今夜はエアコンをONにしたままいい状態でキープします。
明日は早めに起きて花冠とブートニアを作り、10時にお渡しです。
そしてまた京都へレッスンです。

↓↓↓ 暑さに負けず、です。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

ウエディングブーケ~暑いけれど生花で_f0155431_2282434.jpg

by watmooi | 2013-07-17 22:08 | 結婚式のお花 | Comments(2)
Commented by 京都の新米ママ at 2013-07-18 08:08 x
おはようございます。
お久しぶりです。セミの声がうるさくなり、暑い夏 がやってきたようですね~

このブーケを見るとやっぱりブーケは生花がいいですね(*^▽^*)ホワイトとグリーンでなんだかこの季節に涼しげにも見えます♪
Commented by watmooi at 2013-07-18 22:15
やっぱり生花はいいですね。
扱いはたいへんですが、だからこそ、の美しさがあります。
作るのも楽しいですし・・・(笑)。


<< ああ、いそがしかった!~でも楽...      レッスン~北ビワコホテル >>