ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 16日

レッスン~北ビワコホテル

生徒さんの中にはレッスンをされてる方、頼まれてブーケを作ってあげたり、
プレゼントしたりする方もいらっしゃいます。
またご自分の娘さんの結婚式にブーケを作ってあげられる方も。

そんな時にドレスやお着物に合わせてどんなブーケも作ることが出来たらいいですよね。

暑い夏のレッスンなので今日はアーティフィシャルフラワーでボールブーケを。

ある程度のお花は決めておきましたが、
和のイメージ、洋のイメージ、好きな方を選んでいただき、
タッセルやリボン、
その他のお花もそれぞれにプラスして素敵なボールブーケが出来上がりました。

レッスン~北ビワコホテル_f0155431_22345453.jpg


レッスン~北ビワコホテル_f0155431_22355625.jpg


レッスン~北ビワコホテル_f0155431_22362260.jpg


レッスン~北ビワコホテル_f0155431_22365548.jpg


レッスン~北ビワコホテル_f0155431_2237531.jpg


おやつにおいしいわらび餅

レッスン~北ビワコホテル_f0155431_2239235.jpg


そして

レッスン~北ビワコホテル_f0155431_22393861.jpg


レッスン~北ビワコホテル_f0155431_2240784.jpg


レッスン~北ビワコホテル_f0155431_22404560.jpg


こんな素敵なところでBBQ、(毎年恒例になりましたが)とってもおいしくいただきました。

↓↓↓ 明日もお花の仕入れとウエディングブーケ制作、がんばりま~す。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

レッスン~北ビワコホテル_f0155431_22492870.jpg

by watmooi | 2013-07-16 22:49 | レッスンのお花 | Comments(2)
Commented by flowertable at 2013-07-17 14:19
お花の色やタッセル、リボンを変えるだけで随分と雰囲気が変わりますね~ 3番目のは爽やかですね。上品な色合いで初々しさに溢れてます。
景色もよく、芝のグリーンも鮮やかな場所でのBBQはさぞ楽しかったことでしょう。
Commented by watmooi at 2013-07-17 22:39
flowertableさん
組み合わせを変えると雰囲気ががらりと変わりますね。
もっと渋めの色のお花だったら秋っぽくもなるし。
今回はさわやかでかわいいお色味でそれぞれ選んでいただきました。

滋賀は田舎ですがいいところです。
もちろんBBQはおいしく、楽しかったです。
いつもありがとうございます。


<< ウエディングブーケ~暑いけれど生花で      カレンダーの写真決定!! >>