ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 15日

カレンダーの写真決定!!

先月始めに写真撮影をしてからもう一ヶ月以上が経ってしまったのですが、
ようやく今日、メンバーが集まって表紙から12月までの写真を決めました。

お花の色や雰囲気で12カ月の季節に合うよう選ぶのですが、
それがなかなかむずかしい。
撮影に一日だけ参加の人、二日とも参加の人、
表紙を一回も担当してない人、
お花がすてきにできていても色がかぶったり、
雰囲気が良くても一部分が暗く写っていたり、
誰もが公平に一作品かニ作品登場してもらわなければなりません。

もう10年以上メンバーと一緒に作っていますが、出来上がるとやはりうれしいもの。
さすがにみんないい人たちばかりで謙虚だったり、言いたいことを言い合えたり。

ランチまでにはあらかた、
ランチ後には忌憚なくああやこうやと相談しながらタイトルまで。
なんとか今年も来年14年度のカレンダー写真が決定しました。

カレンダーの写真決定!!_f0155431_18154154.jpg


カレンダーの写真決定!!_f0155431_18162453.jpg


カレンダーの写真決定!!_f0155431_1817037.jpg


今日はこの間から作っているマリネいろいろにオイルサーディンを夕べ作っておきました。
今日ヒットのお料理は丸ごとトマトの生姜出汁冷やしあんかけ、
昨日京都の大丸の地下食品売り場のお惣菜屋さんで1個441円で売ってあるのを見て、
あまりの高さに買わなかったけれど、なんとなくこんな感じ?かな、と作ってみました。
結果、はなまる、上出来のお味でした。

そして今日はメンバーのお二人が7月生まれ、ということもあってお花のプレゼントを。

カレンダーの写真決定!!_f0155431_1818151.jpg


カレンダーの写真決定!!_f0155431_18183596.jpg

今年のかに座はとってもすばらしい運回りだそうです♪
いいことあるといいですね。

↓↓↓ おとめ座の私もあやかりたいものです。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

カレンダーの写真決定!!_f0155431_18304576.jpg

by watmooi | 2013-07-15 18:28 | Comments(0)


<< レッスン~北ビワコホテル      カラフルお野菜アレンジ >>