ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 04日

きれいですね、生ですか?

やはり梅雨ですね、ジメジメと蒸し暑い一日でした。

朝からのレッスンは緑のふれあいセンターで。

お隣のお部屋ではハートフルガーデナーの講習会でたくさんのお花好きな方たちが
とても熱心にお勉強されていました。

生徒さんたちが出来上がったアレンジを持って帰りかけると
ガーデナーの方に「きれいですね!生ですか?」と聞かれました。
「フェイク、アートフラワーです。夏は暑くって切り花はもたないので。」
とお答えしましたが、「えっ!?そうなんですか!」と信じられないようなご様子。

きれいですね、生ですか?_f0155431_2262086.jpg


今日はIさんの作品をアップさせていただきました。
とてもいい感じ、
ガラスベースに巻いたシルバーのワイヤーでベースにお水が入ってるようにも見えます。

午後からは来週の市の講習会(7月11日木曜日)の作品づくりを。
貝殻、カピス、ドライフラワーやプリザーブドフラワーなど、たくさんの花材を使います。

きれいですね、生ですか?_f0155431_22132855.jpg


締め切りは7月7日まで。
費用は花材費と講習料合わせて2500円。
まだ間に合いますので、夏のリース、作ってみたい方はぜひ。

↓↓↓ いつもあたたかい応援、どうもありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

きれいですね、生ですか?_f0155431_2222526.jpg

by watmooi | 2013-07-04 22:22 | レッスンのお花 | Comments(0)


<< トマトとチーズで満足      作りかけのリース、完成!! >>