ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 26日

こんなところに!?

こんなところに!?_f0155431_22154055.jpg


我が家の前にある、我が家の庭のような公園のサクラの木、
ふつう、木を仰ぎ見るのですが、下を見てみっけ!!

大きなサクラですが、上の方はまだもう少しつぼみ。
その根っこの土に近いところで咲いているの。
「気をつけてね、踏まれそうよ」と声をかけたくなりますが、
気をつけましょう、踏まないように。

さて今夜の我が家の夕ごはん。
まだ続く人参さん。
こんなところに!?_f0155431_22285248.jpg


こんなところに!?_f0155431_2229388.jpg


上は人参のフリット、写真はまずいですが、これがほんと美味しいんです。
小麦粉にB・Pをひとつまみ入れ、ビールで溶き、
サラダ油で揚げるだけ(人参はレンジで2,3分チンしておきます)。

下は人参だけのきんぴら。
大きいのを3本くらいきざみましたが、こちらもグッドでした。

もちろん人参だけではありませんよ(なんだかウサギになった気分かな???)。
ほかにカンパチのカマの塩焼き、ホタルイカの酢味噌、鮎河菜の炒め物など。
あいかわらず野菜がだんぜん多い食卓でした♪
(あいがな、と言うそうです)

↓↓↓ 今夜もよろしく、です。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

こんなところに!?_f0155431_22414364.jpg

by watmooi | 2013-03-26 22:23 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by nippa0927 at 2013-03-26 22:34
おっちょこちょいなのか・・こういうの時々ありますね・・可愛いんですが。o@(^-^)@o。ニコッ♪
Commented by watmooi at 2013-03-26 23:08
nippa0927さん
可愛いというか、いじらしいというか、おっちょこちょいなのか、
「注目!!」って気をひこうとしたのか、
いずれにしても植物の生命力はすごいですね。


<< 花は咲く      にんじん!!ニンジン!!人参!! >>