ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 28日

のびやかな春のディスプレイ

先週買っておいた資材を大阪松村工芸さんに置かせてもらっていたので、
先ずそれらを取りに行ってから今日のディスプレイは始まりました。

草色のウンリュウ柳を使ってのびやかな春のディスプレイです。
何日も前からどんなデザインにするかをああでもないこうでもない、
絵を描いたり、本を見たり、考えると眠れなくなってしまうことも。

お正月があまりたくさんの色を使わなかったので、
春のディスプレイにはたくさんの色を使いたいと思っていました。
でもなんでもいいのではなく、やさしい色で楽しくなるような・・・。

のびやかな春のディスプレイ_f0155431_22301030.jpg


のびやかな春のディスプレイ_f0155431_2220342.jpg


のびやかな春のディスプレイ_f0155431_2222940.jpg


のびやかな春のディスプレイ_f0155431_2223292.jpg


のびやかな春のディスプレイ_f0155431_22233896.jpg


のびやかな春のディスプレイ_f0155431_22242778.jpg


のびやかな春のディスプレイ_f0155431_22245316.jpg

受付のお花は前に作ったもの
のびやかな春のディスプレイ_f0155431_222540100.jpg

エントランスはチューリップが100本以上
のびやかな春のディスプレイ_f0155431_2227625.jpg


ああ、楽しかった~。

雪の積もった長浜から今日もお手伝いくださったUさんありがとうございました。

↓↓↓ 春が待ち遠しいですね。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

のびやかな春のディスプレイ_f0155431_2244650.jpg

by watmooi | 2013-01-28 22:27 | ディスプレイ | Comments(2)
Commented by かえる at 2013-01-29 16:13 x
わ~なんて素敵なんでしょう❤
優しい春らしい色合いで豪華で華やかなアレンジですね!
私の通っているNHKのイングリッシュアレンジメントの講座はこんなに
お花を使わないで極々質素なアレンジです。
watmooiさんゴージャスなアレンジを拝見して感激いたしました。
ありがとうございました(^^♪
Commented by watmooi at 2013-01-29 21:48
かえるさん
こんばんは。
素敵、感激と言っていただきとてもうれしいです。
ディスプレイなのでアーティフィルシャルフラワー(いわゆるアートフラワー)を使っているのですが、ちょっと本物のお花の様にも見えます。
自分でもかわいく出来たので気に入っています。
デザインを考えているときはたいへんなのですが・・・。
いつものレッスンではこんなに豪華にはできないのですが、
また頑張りますので遊びにいらしてくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いします。


<< お花屋さんのチューリップ      焼き立てパン >>