ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 26日

毬栗と胡桃

ジイジがお借りしている畑に胡桃の木があるそうです。
昨夜長浜のレッスンから帰るとテーブルにどんと置いてありました。
ブログの写真にどうかな?とそのままの状態で。

まだ青いイタイイタイ毬栗。
毬栗と胡桃_f0155431_21571186.jpg

こちらが胡桃です。
毬栗と胡桃_f0155431_21574522.jpg


胡桃ってあの殻はどこにどうなってるの?と思い「胡桃の木」で検索していると

かわいい写真
がありましたのでお時間がある方は覗いてみてください。

さきほど夕飯の準備をしているときに(酢豚を作っていたのですが)油が目に飛んでしまいました。
すぐにコンタクトレンズをはずし、何度も洗いようやくましになってきましたが、
今夜は早く寝た方がいいようです。
夜は涼しさを通り越してずいぶん冷たくなってきました。
みなさまもお風邪など召されませんよう、どうぞお気をつけて。

↓↓↓ 今夜もポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

毬栗と胡桃_f0155431_221318.jpg

by watmooi | 2012-09-26 22:02 | 日々のこと | Comments(0)


<< 「栗ごはんですよ~」      今日のレッスン~長浜 >>