ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 16日

季刊ベストフラワーアレンジメント夏号に、そしてハンス先生

先日ブログに書いていたピンクのウエディングブーケ、
今日発売のベストフラワーアレンジメントに載せていただきました。

某誌、と書いていたのはほんとうに載るの?と思っていたからなんです。
写真も先にブログに載せるわけにもいかなかったので・・・。

バラいっぱいの幸せ!
ローズウエディングブーケ
見本帖
68ページSweet Pink のところに載っています。

季刊ベストフラワーアレンジメント夏号に、そしてハンス先生_f0155431_22535783.jpg


これは私が撮ったものですが、本のはプロのカメラマンが撮って下さったのでさすが!です。

そして何よりも今号注目の記事、「オランダの花の旅」では10年に一度のフロリアード、
人気のお花屋さんめぐり、最新のダッチフラワーアレンジメントがとりあげられています。

オランダの風景やエリック・ファン・ヘイスト、
ウィム・ハゼラー、など私も娘も教えていただいた先生がたのすてきな記事も。


そして今日はとってもなつかしいオランダ人の先生に久しぶりにお会いしました。
18年以上も前に2年半お世話になったハンス先生。
この先生のレッスンを受けてDFA試験にのぞみ、合格したのでした。

明日のレッスンやデモの準備をいっしょにしたり、
いつものお花屋さんに買い出しに行ったり、
スタバでコーヒーを飲んだり、楽しい一日でした。

ほんとうに久しぶりだったのですが、「そんな感じがしないね」「ほんと!」と
彼のやや忘れたという日本語と、
私のまったくと言っていいほど少ない英単語でなんとか通じあえたようでした。

明日はカフェバスティーユさんでデモとレッスンをしていただきます。
いやぁ~楽しみ楽しみ~。

季刊ベストフラワーアレンジメント夏号に、そしてハンス先生_f0155431_22573830.jpg



↓↓↓ 応援のクリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2012-05-16 22:44 | それぞれのお花 | Comments(0)


<< ハンス先生のレッスン~何年ぶり!?      シックなお花 >>