ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 06日

シェラー・マースさんのレッスン

何カ月に一回の特別なレッスン、
今日は京都スパークフラワーアカデミーにてシェラー・マースさんのレッスンでした。

午前はテーブルを飾る花、
午後からはギフトアレンジ。

シェラー・マースさんのレッスン_f0155431_214749100.jpg


黄金ミズキの枝で作ったフレームの高さが130㎝はあるスリムで美しいアレンジです。
ブッフェテーブルなどに飾るととてもすてきだと思います。


シェラー・マースさんのレッスン_f0155431_22133275.jpg


シェラー・マースさんのレッスン_f0155431_2214110.jpg


そしてギフトアレンジ、淡いオレンジ色のラナンキュラスやスカビオサ、
またかわいいブルーのわすれな草やビバーナムが「母の日」のプレゼントにやさしさを添えます。
ベアーグラスを幾重にも巻いていくのが大変ですが、
一本ずつ何本も、ただきれいに巻くことだけを考えて、やがて夢中になっていました。

混み合うJRで持って帰るのはややたいへんでしたが好きなればこそ。

たった今、明日ピアノの発表会をお控えの先生方がステージのお花を引き取りに来られ、
夜なのに「わ~ぁ!!」と喜んでいただき、お持ち帰りいただきました。
いろいろ考え、最後の仕上げをして生徒さんたちにも喜んでいただけるとうれしいです。
ピアノは苦手なKEIKO先生でしたがみんなは頑張って下さいね。

シェラー・マースさんのレッスン_f0155431_2236262.jpg


シェラー・マースさんのレッスン_f0155431_2237274.jpg


あすは浜松のレッスンです。



↓↓↓ 応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2012-04-06 21:51 | それぞれのお花 | Comments(0)


<< 春色~浜松のレッスン      いろいろいろいろ >>