ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 03日

強風でちぎれたサクラ

朝、みんながお出かけするときはポツポツと雨が降り出しただけだったのですが、
お昼過ぎから外は真っ暗、恐ろしいほどの風と雨。
雷も鳴っています。
家が揺れているような感じさえします。

こんなじゃ保育園のお迎えどうしよう??
と心配をしていたのですが、4時頃には雨もやみ、風もいくぶんましになってきました。


夜のニュースではあちこちで被害があったようすを伝えています。
みなさんだいじょうぶでしょうか?


保育園の帰り道、サクラの木がずっと続いているのですが、
たくさんの枝が折れたり、引きちぎられたり、今日の風の強さをものがたっていました。
これからようやく咲くというのに・・・。
落ちていたちいさなつぼみのサクラを手にみんなで無事に帰ってきました。

強風でちぎれたサクラ_f0155431_22392445.jpg



↓↓↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2012-04-03 22:39 | Comments(0)


<< あこがれの!?      オランダに行く前に >>