ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 19日

第1回 京都バル・フェスタ

今日は夜の京都へ。
勤務を終えた夫と待ち合わせ、
まずはその場所から最も近いところ、BELLOTA concha へ。
ここではオリーブオイルで焼いたイワシとワインを。

そして次は2軒目にいざ!!
でもさてどこに??
と、またまたそこから近い権太呂本店へ。

前々からお店の前は通ってはいたのですが、入るのは初めて。
落ち着いた雰囲気のお店の中、2階へ通されると、
25歳のMargrietaさん?と思えば思えてしまうお姉さんが親切に席に案内。
偶然にもとってもうれしくなってしまうお店でした。

お蕎麦の巻き揚げ、小芋のから揚げ、ニシンの棒だき、
粟麩、よもぎ麩の生麩田楽、それに生ビールか地酒。
それだけでも大満足だったのですが、
若いMargrieta姉さんが、「サービスでニシン蕎麦もお付けできますが・・・」と。
もちろんありがたくいただくことにしました。
それが美味しくて、美味しくて!!
800円でこんなに!?
大満足でした。

これで800円の前売りチケット4枚。
今度は少し歩いて蛸薬師通りにあるバスティーユさんへ。
もしもいっぱいだったらココン烏丸にあるすし稲さんに行って終わりにしよう、と。
バスティーユさんのお店の扉を開けるとはたして??
やはりいっぱい、満席でした。
お店の方に聞いてみると「もう少しで空きますので」
10分ほどで運よく2人席が空き、夫はビール、私は赤ワインを。
お料理は鶏もも肉のコンフィ、ジャガイモのピュレを添えたもの。
ボリュウムもじゅうぶんでもうもうお腹いっぱいになってしまいました。

土曜日に来た人たちはどこもいっぱいで、入れたとしてもバルメニュー完売とかで
満足出来るどころかすっかり疲れて帰ったそうなんですが。

今夜はラッキーでした。

いい思いをするとまた行きたくなるし、
満足できないともう二度と、と思ってしまうものなんですよね。

第1回 京都バル・フェスタ_f0155431_23572642.jpg


朝から庭掃除をしていてこのかわいいエピデンドラム折ってしまいました。
また春が遠のいてしまったような寒い一日でした。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2012-03-19 22:55 | Comments(2)
Commented by Hula ガール!? at 2012-03-20 23:13 x
ご主人と美味しい物たくさーん食べられたんですね。
羨ましいー(^。^)
そういば、ガスパールさんは改装中らしいとインターネットに書いてありました。サンザンは3/21オープンみたいです。
よかったです。
Commented by watmooi at 2012-03-21 09:35
ほんとに!?
よかったです。またご一緒しましょう。


<< ドイツから届きました!BLOO...      假屋崎省吾の世界 >>