ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 14日

5時起き

今朝はダンカースさんが長野県御代田町へ。
瀬田駅6時05分発の電車で米原経由、新幹線で名古屋へ行き、
名古屋で「ワイドビュー信濃」に乗り換え、篠ノ井まで。
篠ノ井からはしなの鉄道で小諸を通って御代田です。
御代田到着は11時55分頃。

今回はランチボックスこそ作ってはいませんが、朝5時に起きて朝食の準備を。
4時過ぎから気になって眠れず、今日お昼間の眠いこと。
もちろん今も、です。

オレンジジュース、コーヒー、
ベーコンエッグ、キュウリにトマトを添えて、あとは食パン。
朝一シャワーを済ませたダンカースさん、朝食はゆっくりでした。

そして5時50分、夫の運転する車で出発。
「いつ帰る?」と聞いても「ヒ・ミ・ツよ」という返答ではどうしようもありません。

ダンカースさんが来られた夜からバアバは孫たちのお部屋に居候。
何度も寝返りをうつRyoくんに顔を蹴られ、
お布団を掛けてあげては足蹴にされ、睡眠不足はもうもうピークだったのです。

お布団を干し、カバーのお洗濯をして再びのステイを待つことに。

そんなこんなを予想してでしょう。
ドイツでお留守番のマルガリータさんからはほんとうにたくさんのお土産が。

ありがとう!!
重いのに持ってきてくれたダンカースさんにも感謝。

お土産を手に取ると行きたくなります。
ドイツに、シュトリンゲンに!!

5時起き_f0155431_22112688.jpg


by watmooi | 2011-11-14 22:08 | Comments(0)


<< お疲れで~す。      七五三 >>