ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 12日

ボク、凍ってませ~ん。

ボク、凍ってませ~ん。_f0155431_2344186.jpg

丹精込めて作られたお野菜はボクだっておいしいよ~。

ジイジが収穫してきた白菜、玄関ドアのそばにある傘立てにのせておいたら
今朝、外側の葉が数枚凍って、透きとおっていました。
虫に食べられ、穴のあいた葉を数枚外すとこの子がいました。
ちいさいのに寒い夜を頑張ったんだね。

ボク、凍ってませ~ん。_f0155431_2314898.jpg

洗い桶いっぱいの大きな白菜、
半分に切り、その半分を4分の1の大きさに切り分け、
ベランダに干してみました。
お漬物にするつもりなんですが・・・。
ボク、凍ってませ~ん。_f0155431_23245283.jpg


中が黄色いこの白菜、「オレンジ白菜」といいます。
甘みがあってとってもおいしい白菜です。

by watmooi | 2011-01-12 23:21 | Comments(0)


<< ちいさなリース      バレンタインアレンジの準備 >>