ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 13日

白いさざんか

ひどい降りではないけれど、きょうは朝から冷たい雨。
今も降り続いています。

歯医者さんの後、またまた大阪へ買い出しに出かけました。
レッスン用のお花や花器などはクリスマスのレッスンまではいちおう
準備できてはいたのですが・・・、
きょうはびっくり!!
お正月の花材がほとんど完売。
〆飾りなどは使いたいものがまったく、といっていいほどありません。
やはり6月の見本市の時点で購入しておかないといけなかったのでしょうか???

レッスン用の資材はもう一度考えるとして、
ディスプレイ用のお花は何度も何度もデザインに合う大きさや色を吟味したうえで
なかなかいいものを購入することができました。

明日、この資材が家に到着しましたら実際に生け込んでみなければなりません。

カレンダーも早く送らないと・・・。
作品展のお礼も・・・。

来週はダンカースさんがドイツに帰る前に我が家に来るし、
レッスンがあと6回、
ディスプレイが2日、
結婚式のブーケを作りに来られる方がお二人、
結婚式のブーケとウエルカムボード、リングピローのご注文もお受けしています。
そのためのお花も買いに行かなければならないし、、、
年内あと何日あるの?って感じです。

白いさざんか_f0155431_22103243.jpg

駅までの道、静かに咲く白いさざんかがきれい・・・。

by watmooi | 2010-12-13 22:10 | Comments(0)


<< うれしい      きょうはタイ料理 >>