ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 11日

DFAレッスンと作品制作

10月30日に行われるDFAテストをめざして勉強をされている
Iさんがレッスンに来られました。
小学校の先生をされているので、来られるのは土曜日か日曜日の
休日だけです。
今日は、すべてのDFA科目の中からわからないこと、不安に思うこと、
また試験当日の注意事項などをお話ししてから、レッスンを始めました。

まず、ワイヤリングのブライダルブーケ、次にフューネラルのオーバル、
そしてオブジェ用コサージュを作っていただきました。
花材選び、形、バランス、色合わせ、テクニック、制限時間など
試験は本当に大変です。
12月にはご自身の結婚も控えられているため、
なんとかがんばって欲しいものです。

DFAレッスンと作品制作_f0155431_23321195.jpg


DFAレッスンと作品制作_f0155431_23323015.jpg


ブライダルブーケは写真を失敗してしまいました。。。

朝10時からお昼をはさんで午後3時まで。
お疲れ様でした。

その後また材料をひっくり返しての作品作りを・・・。
これは、たぶん出番なし~と思っていたポインセチアを使って作ってみました。

DFAレッスンと作品制作_f0155431_23374579.jpg


by watmooi | 2010-10-11 23:26 | Comments(0)


<< 夕暮れ時      オータムフェスタ用作品作り >>