ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 25日

コケコッコー~で目覚める!?

なんてのどかな田舎暮らしのようですが、
まったく、いやはや、まったく、、、、、。

淡路島の一泊旅行からの帰宅途中、ダンカースに電話をしてみると、
「車がいっぱいで遅くなります~。」
「じゃあ、私たちの方が早いね、気をつけてね~。」

良く冷えたアサヒのスーパードライを1ダース買い込んで、家に着いたのが5時半、
さっそく窓を開け、風を通し、お布団の用意をして、
夕食の準備をしていると、「おかあさん、着かれたようですよ。」と、冗談っぽく笑っていう娘。

玄関に出てみると、なんとトラック!!
そして、そして、そこにはあの赤いソファー!!!
と、
えーっ!!!  ニワトリがーっ!!!

大きなケージふたつに七羽!!!

「明日の朝早くに鳴かへん?」と聞いてみると、
「それはわからないよ、たぶんだいじょうぶ、、、」


でも鳴いたのです!!
朝、4時半に!!!

窓を開けているのでほんとうに大きな声です。
これではご近所の方にとってもご迷惑、私たちにもご迷惑。
どうしよう、どうすれば??・、・・・。

ついに家族総出でその鳴いてる雄鶏を抱っこして、箱に入れて、家の中に入れ、戸を閉めました。
(もちろん抱っこしたのはジイジ、私はムリ、ムリ)

でも鳴いています。
でもさっきよりはぜんぜんまし。

あ~あ、それでもう起きてしまいました、、、。

朝ご飯をみんなで食べ、孫たちは保育園、娘はお仕事、
ジイジとダンカースはあのニワトリたちをトラックに積んで、一路奈良へ。

バアバは大大大掃除。
あのソファーを入れるスペースを作りました。

3時半に帰ってきた二人と私との三人で、入れました、赤いソファー。

コケコッコー~で目覚める!?_f0155431_23304029.jpg


「赤いソファー」の写真もアップしたいところですが、あまりにもうれしくて、
それにどの写真もあまりにもリラックスしすぎで、お恥ずかしいのでそのうちにまた・・・
ということで。。。

by watmooi | 2010-08-25 23:10 | 日々のこと | Comments(0)


<< 赤いソファーが収まって      この夏の暑さにも負けず、 >>