ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 09日

Bossくん Bye Bye

今朝は4時に起き、一路関西エアーポートへ。

とうとうこの日がやってきました。
マルガリータさんとBoss君がオランダへ帰ってしまいました。
ウゥ~!!!サミシイ!!!

マルガリータさんがこんなに急にオランダに帰ることになったのは
87歳のお母さんがたいへんな病気(骨の癌)になってマルガリータに逢いたい、
帰ってきたらうれしい~ということで決断をしました。
26年間、北海道から始まり、関西、九州と過ごしてきた日本での生活が
きょう、ピリオドを打ったのです。

思えば1996年愛媛県松山市であったオランダフェスティバルで、
初めて出会ったのが始まりでした。

あれからずーっとファミリーでお付き合いをさせていただいてきたのですが
もっとずっと前から友達だったような気がお互いにしています。
思い出をここで全部書くことはできませんが、
とりあえず泣いたり笑ったり・・・こんなに深く解りあえるとは!!!

f0155431_21221982.jpg


f0155431_21223850.jpg


帰ったのはマルガリータとBoss君だけで
なぜかダンカースは今ここで(わたしのそばで)このブログの投稿をチェックしています。

秘密の話はまたおいおいにするとして
今夜はここまで、そうとうに眠いのでご報告まで。。。

みなさんおやすみなさい。

さみしいけれど、
これからもっとだんだんそのさみしさがはっきりと自覚されてくると思います。

マルガリータのいない人生なんて・・・
なんて!?
マルガリータはいます!!!
いまはオランダに。
そしてドイツに帰ってドイツの黒い森の家に住むでしょう。
逢いたい人はまたいっしょに逢いに行きましょう。

by watmooi | 2010-07-09 21:19 | | Comments(3)
Commented by yohei at 2010-07-10 13:39 x
鹿児島のみんなも寂そうです。しかし、またもや置き土産のにわとりさん。毎朝、私の事を待っています。Boss君もいないしゆっくりでいいや~と、9時30分頃開けに行ったらニワトリ小屋からいつもと違いニワトリが文句を言ってるのかと思うほどの連発鳴き・・・ちょっと不安になりました。まだ、何となくマルガリータが帰ってしまったという実感が少ないですね。結局、毎日マルガリータさんの家に通っているし^^;;
考えると寂しいので、、置き土産に奮闘しております。
Commented by watmooi at 2010-07-10 22:41
ニワトリさんのお世話さまです。

我が家には置きみやげのダンカースさんがいます。
文句こそ言いませんが、昨夜に引き続き、夜更かしをして、ブログ投稿中の私にいろいろ指図をします。
早く寝てくれればいいのですが、
「自分でなにか書く?」と聞くと笑ってごまかします。
きっとマルガリータさんが帰ってしまって寂しいのかも・・・?

ここでダンカースさんからのメッセージです。
「ニワトリ開けるのはもうちょっと早くにお願いします。たとえば8時前ぐらいに。
なぜなら遅いとあまり卵を産まないからです。
よろしくお願いします」

私はお世話になってるのだからちょっとぐらいいいやんか!」なんて思ったりもしますが・・・ネェ!?

とりあえず、我が家でもほんとうに寂しくなるのはもう少し先になりそうです。

そのときはおたがいさま、励ましあいましょうね。
Commented by yohei at 2010-07-11 12:23 x
置き土産のお世話ご苦労様です。
そちらの置き土産さんたら・・・”ニワトリなんか忘れて夏休みなんだから旅行行っちゃうかもよ~!!”・・・ボソッ
Boss君は、無事に生きて着いたのでしょうか?初めての海外、、鹿児島の人達は、Boss君の友達が多く大丈夫かと心配しております。隣のばぁちゃんとか牛ばぁちゃんとかなどなど^^


<< 浜松も暑い!!      たなばた >>