ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 02日

帰り道

夕立でも来そうな空模様、少し歩くだけで汗ばむ蒸し暑さです。

保育園の行き帰りに通る道沿いに大きなねむの木があって、
ピンクの優しい花をつけ始めているのを、
いつもカメラを忘れて「ああまた、、、」と思う日が続いていたのですが、今日は撮りました。
が、時すでに遅し・・・という感じで、
細い糸のようなお花が真っすぐきれいではなくなっていました。
ちょっと残念・・・。

4月はじめにはきれいに咲いていた桜並木も今はうっそうとした感じ。

そこを元気に走って帰るチビちゃんたち。
ふつうに歩きたいバアバは「速く~!」って言ったり、
「待って~!」と言ったり。
ようやくお家に着いた時には汗びっしょり。
おやつより先にシャワーをしなくてはなりません。
今日は金曜日、明日、あさってはお休みで、ホッと一息です。

帰り道_f0155431_2251960.jpg


帰り道_f0155431_22513264.jpg


帰り道_f0155431_22515744.jpg


by watmooi | 2010-07-02 22:52 | Comments(2)
Commented by magohee at 2010-07-05 00:54 x
ねむの木・・やさしい花ですね。我が家にも勝手生えのねむの木があって初夏にピンクの花を咲かせていましたが、あーっという間に大きくなり、邪魔になるからと切り倒されてしまいました。ほーんと大きくなるのです。今また少し離れたところに勝手生えででてきました。今度は邪魔者扱いされませんように。
Commented by watmooi at 2010-07-05 23:05
お花はやさしくて繊細なのにとっても大きくなるのですよね。遠くからねむの木の花・・・と思って見ていても
あのやさしいピンクにはなぜか惹きつけられます。


<< ソレント風ズッキーニのスパゲッティ      夏アレンジと夏野菜のテリーヌ >>