ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 11日

ブリキのフレーム

6月の市の講習会のサンプルを作ってみました。
ブリキのフレームに、スモーキーブルーのプリザーブドのバラを使った、
これからの季節にふさわしい、涼しげなアレンジです。

ここ2,3日は少し肌寒い日が続きますが、
連休中の暑さに、生徒さんたちからは
「生のお花はもったいないのでプリザーブドかフェイクのお花で・・・」
とリクエストがありました。

もちろん生花がいちばんなんですが、
日本の夏は湿度も高く、ほんとに暑いので
それもいいかな・・・?と、
たくさんの資材の仕入れをしました。

生花には生花の、フェイクにはフェイクの、プリザーブドにはプリザーブドの
良さがあると思いますので、
これからの季節にはどんどん取り入れていきたいと思っています。

ブリキのフレーム_f0155431_233042.jpg


by watmooi | 2010-05-11 23:04 | Comments(0)


<< 「母の日」が終わって      思いがけないおいしさ!~ピクルス >>