ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 30日

今年の桜!?

ベビーシッター2日目の今日はお天気もよく、
実家の母も来てくれる、というので、JRで京都、梅小路公園にある
蒸気機関車館へ出かけました。

大きな汽笛に耳を塞ぎ、SLに乗ってゴキゲンのふたり。
春休みに入り、お天気もよかったのでたくさんの人が並びました。
といっても昨日からの寒さはまだそのまま。
公園に入る前に買った焼き芋のあたたかさがうれしいほどでした。

お昼ごはんのあと、公園内にある「朱雀の庭」をお散歩したのですが、
あの枝垂れ桜がもう咲いていました。
「あの」というのは昨年、お花の写真撮影の勉強会をした時の「あのさくら」です。

今年の桜!?_f0155431_2372987.jpg
今朝の雪
今年の桜!?_f0155431_2382699.jpg
今日の枝垂れ桜

今年の桜!?_f0155431_23201960.jpg
昨年の枝垂れ桜(今年のカレンダー、4月はもうすぐで~す!)

今日はそこでまたまた素敵な出会いがありました。
可憐な山野草を「春の和の花展」(4月2日~5月5日)で展示されるそうです。

今からブログにお邪魔させていただきます。

by watmooi | 2010-03-30 22:51 | Comments(4)
Commented by 京都 at 2010-03-31 09:33 x
梅小路に来ていたのですね4月のカレンダーの撮影のときから1年早いものですね。大きくなったでしょう?お孫さんちなみに3月のカレンダーはこの子たちのママの作品でしたよ。
Commented by saganosanyaso at 2010-03-31 20:19 x
私のブログへ寄って下さり、コメントまでも戴いたのに、私のミスで削除してしまって、全く申し訳ありませんでした。
一枚目の写真は、息吹を力強く感じる新芽に、春の淡雪が覆っている姿、とても良い写真だと思いますね。
枝垂桜も美しかったし、良い方にお会いできたことは、私にとってとてもラッキーな日でした。
また、お時間御座いましたら、我が部屋にお立寄りくださいませ。
Commented by watmooi at 2010-03-31 21:26
京都さま
ほんと一年は早いものです。
孫も、3月のカレンダーのママも成長しました。
わたくしも齢を重ねるだけでなく、成長できるといいのですが・・・?
Commented by watmooi at 2010-03-31 21:44
saganosannyasoさま
春雪の中の山野草、今日も見せていただきました。
シロバナイカリ草、その時の空気を感じます。
ほんとうにきれい!!


<< 3月も・・・      ムスカリの香り!! >>