ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 09日

Yvan Roelandts~Flor Artes

すがすがしくいいお天気!!
窓を開けて、さわやかな空気を入れ~と、
お掃除をしかけたのですが、数分後、あらっ寒っ!
風邪でもひいたら大変!~と厚めのお布団を押入れから出すことに。

カバーをはずしたり、新しいのをかけたり・・・。
午前中に花壇へ行こうと思っていたのが行けなくなりました。

お昼過ぎには京都へお花の買出し。
キャリーを持って行っても、引っ張ってない方の腕にもたくさんのお花。
帰りの電車は遠足の子供たちや、学校帰りの高校生で混み合い、
ようやっとバスに乗り換えて家に到着。

バケツにお水を汲んでお花たちを浸けていると、電話が。
オランダのお花についていろいろお話を伺っているうちに外はもう薄暗く。
そんなこんなできょうは花壇はオアズケとなりました。

そしてきょうオランダから届いた本にこの人が!!
Yvan Roelandts~Flor Artes_f0155431_2245166.jpg

Yvan Roelandts~Flor Artes_f0155431_22454562.jpg

Yvan Roelandts~Flor Artes_f0155431_22462350.jpg

3年前の花ツアーで行ったアントワープのお花屋さんでレッスンをしてくださった
あのYvann(イバンさん)がこんなに大きく載っています。
お店のたたずまい、裏のお庭など、なつかしく思い出しました。
ああ~~ また行きた~~~い。

by watmooi | 2009-10-09 22:20 | Comments(0)


<< 直径20cm以上のカリフラワー      台風一過 >>