ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 26日

レッスン・ウォールアレンジ

朝からは自宅レッスンでお二人の生徒さんがお見えになりました。
おひとりは10月にふたりめの赤ちゃんを出産されるので
大きくなったお腹でたいへんそう。
でも、お花がとっても好きだから、来られるのですね。
ご主人が送ってこられ、上のお子さんとお留守番、
そしてまた時間が来たらお迎えに・・・。
何をするにも家族の協力と理解があってこそ。

もうおひとりは小学校の先生をされています。
とても熱心で、来年から再来年にかけてDFAの試験を受けられる予定です。

きょうはベースアレンジでチキンネットを使ったモダンスタイルのアレンジを
まず最初に。
次に、ウォールアレンジに挑戦。

モダンスタイルはどこにどのお花を何本くらい使おうか?
どれくらいの長さが適切か?角度は?
などと、考えたり、悩んだり、迷ったり・・・と最初はなかなか時間がかかります。
でもバランスよく完成するととても素敵なアレンジになります。

テストの時は決められた時間内に完成しないとだめですが、
それもだんだん速く出来るようになってくるのですね。
要は練習、練習・・・ということですが。
なんでもそのようです、よねっ!?
レッスン・ウォールアレンジ_f0155431_2374336.jpg


レッスン・ウォールアレンジ_f0155431_2382413.jpg


by watmooi | 2009-09-26 23:09 | Comments(0)


<< It's new!!      暑かった~でも秋ですね。 >>