ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 27日

もうすぐお母さん

きょうは京都の佐竹生花店で、振り替えのレッスンです。

「お腹が大きいと動くのがたいへんで・・・」と、
お昼はまだ暑い中、嵐山から来られた生徒さんはもうすぐお母さんです。
4年前にオランダのお花の資格試験、DFAに合格されたのですが、
お仕事をしながら、結婚され、次には出産、
女性はしたいことをずっと続けるのがとてもむずかしいと思います。

結婚をして母になることも何事にも代えがたい幸せなことに違いありません。

自分のしたいことがどれほどのものなのか?
それは何時の日にか、気持ちなり、行動になって、
きっと確認できる時が来るでしょう。

それまでは思う存分子育てを楽しまないと、と思います。
楽しめる~ことばかりではないとも思いますが。

makikoさんへ

「大きいお腹がしんどい、早く生まれてほしい」と言っておられましたが、
今しばらく「ひとつ身」をゆっくり大切に過ごしておいてください。
産まれたらもう絶対に自分ひとりには戻れないのですから。

もうすぐお母さん_f0155431_22561582.jpg
行きの電車から、瀬田川

もうすぐお母さん_f0155431_22564492.jpg
帰り、瀬田駅の窓から

by watmooi | 2009-08-27 22:52 | Comments(0)


<< キッズプラザ      ごちそうさま >>