ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 19日

今日も!?

きょうもゴーヤチャーハンのお昼ご飯?
~を食べたのではありません。

きょうも~というのはかわいそうに小さいほうの孫がお熱を出していて
きょうもまだ下らず、お外で遊ぶことが出来なくて・・・という「きょうも」なんです。

なので、きょうもお家の中でお付き合い。
とはいえ、
子供って熱があっても大人のようにダラーッとしんどくなるのでないのですね。

本を読んだり、2階へ上ったり、狭い家の中を走り回ったり、と
少しもじっとしてません。

今日も!?_f0155431_2246299.jpg
何という状態!!
そして
今日も!?_f0155431_22494297.jpg
こんなものが!!

お家の中で退屈しないように、ママがとった措置は、
思いっきり新聞紙や箱を切ったり、破いたり、つぶしたり、丸めたり・・・・・。

新聞紙を丸めて作った大きなボールは、最初投げたり、転がしたり・・・。
さんざん遊んだ後、この子の頭の中に入りました。

きょう、誕生したこのロボくん。
おもちゃ箱には、はいれず、明日の朝、また二人に遊んでもらうのを待っているようです。


ちなみにきょうのランチはきのことベーコンのパスタ、
トマトソースとバジルソースのミックスで。

蓼科のおしゃれなイタリアンのお店で食べたのよりおいしい!!
担当は娘でした。

by watmooi | 2009-08-19 23:06 | Comments(2)
Commented by 京都のnより at 2009-08-20 08:42 x
こんなロボットが作れるママってすごい楽しそうな様子が浮かびます。
Commented by watmooi at 2009-08-20 22:44
かわいくできてるでしょう?
帽子をかぶせるって言ったり、リュックサックを持たせるって言ったり、
毎日いろんなことがしたいらしく、お相手をする方もたいへんです。


<< そろそろ      昨日にひきつづき!? >>