ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 18日

スマイル・カフェ サロンコンサート

娘や孫たちがお世話になってる「子育て支援サークル」のメンバーで
今日はサロンコンサートの企画をされました。

オルガンの演奏をしてくださったのは
私や娘、息子もお世話になった高田先生です。

プログラムはディズニーの「小さな世界」
「さんぽ~となりのトトロ~崖の上のポニョ」
シューベルトやモーツアルトの行進曲、
「チャルダッシュ」
ショパンのプレリュード、ワルツ
「蝶々夫人」のある晴れた日に
「かごめ」
「おもちゃの兵隊の行進」 など子供はもちろん
おとなも楽しめる選曲で、1時間があっという間に過ぎてしまいました。

2歳から4歳までの子供たちも、
初めて聴く音色にとてもお利口に聞き入ってたようすでした。
「立ってもいいし、踊ってもいいよ」と始めに言ってくださってたのですが、
ニコニコしながら手を叩いたり、歌ったり。

演奏の後は先生が用意してくださったお茶やお菓子をいただいて
感想や、子供、おかあさんのことをいろいろお話したり、
楽器(ピアノやオルガン)を自由にさわらせてもらったりと、
とてもいい時間を持つことができました。

私も久しぶりに高田先生の生演奏を聴かせていただき、
とても感動しました。
次回はお花のグループでコンサートしていただくことにします。
参加ご希望の方は、どうぞブログ上ででもお知らせくださいませ。

スマイル・カフェ サロンコンサート_f0155431_22181918.jpg


by watmooi | 2009-02-18 22:19 | Comments(0)


<< 「春の小川」      うっすらと雪化粧 >>