ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 14日

ほんとうに2月?

昨夜、降り続いていた雨は、朝には止み、外に出てみると
ボヮ~ンと、なんだか生暖かい風が吹いていました。

天気予報では「春いちばんが吹く」といっていましたが、
今日のは、寒くない春いちばんだったようです。

その風のせいで、湖西線の電車が、違う線を走行したりしたそうで、
びわこ線の電車にも影響があり、少し遅れていました。

それでも浜松へレッスンに行く日は、
2つ早い電車に乗るようにしているおかげで、
無事いつものひかりに乗ることができました。

ほんとうに2月?_f0155431_22151923.jpg


ほんとうに2月?_f0155431_2243819.jpg


浜松のレッスンは今年でもう7年目になります。
いつからだったかしら?と今夜指おり数えてみると
えっ、もうそんなになるんだ、と驚いてしまいました。
それでみなさん、最近とてもお上手なんですね。
最初の頃は、3~4時間はあたりまえのようにかかっていたのですが、
今ではとても速く、おいしいお菓子をいただき、
おしゃべりを楽しむ時間もたくさん持てるるようになりました。

今日も嬉しかったのは、生徒さんのお一人が、
お花をアレンジしてプレゼントした~とお話してくださったことです。
習ってるだけではなく、そんなふうに自分で作品を
お花を買うところからしてくださるととてもうれしいものです。

帰りの新幹線では夕日が沈むのがだいぶ遅くなっていました。
浜松は今日とても暖かく、21℃もあったそうですが、
米原を通る時は、8℃でした。
それでもまだまだ寒い日がきっとあるに違いありません。
風邪をひかないように気をつけましょう。

by watmooi | 2009-02-14 21:43 | Comments(2)
Commented by 京都のnより at 2009-02-14 23:23 x
浜松のお菓子は素敵ですね。いつも負けないくらいたのしみ
Commented by watmooi at 2009-02-15 11:29
春らしく、とてもおいしくいただきました。
どの教室でもみなさんのやさしいお気持ちに感謝しております。


<< クリスマスローズ      国際送金 >>