ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ディスプレイ( 51 )


2017年 11月 19日

クリスマスのディスプレイ🎄

いいお天気でしたが、
夜になってとても冷え込んでいます。

今日はとても忙しい一日でした。

朝からTOYOTAさんへクリスマスのディスプレイ、
ふたつのアレンジを納品させていただきましたが、
置き場所を変えたのでもうひとつ作ることに、
そして営業店の方でも新たにふたつのご注文をいただきました。

お昼ご飯を食べるとまた花材をあれこれ合わせて
みっつのアレンジを作りました。

夕方5時過ぎにもう一度納品。
とても喜んでいただきました。


f0155431_22542347.jpg

f0155431_22542702.jpg

f0155431_22555577.jpg

f0155431_22572475.jpg

f0155431_22574197.jpg





そのあと、
今夜はお隣さんと夕飯をごいっしょすることにしていたので大急ぎでお料理。

たくさんのお刺身をお土産にいただき、
大助かり。
watmooiのお料理は
鱧の天ぷら、カンパチのお刺身、
肉団子のもち米蒸し、
マグロの角煮、ブロッコリーの酒粕和え、牛蒡と牛肉の煮物、など
今夜はぐっと和風でした。

食べるのに忙しく写真は無し、
美味しく幸せなひととき、
お隣さんがいい人、楽しい人でよかった、いつも思っているwatmooi家です。


ディスプレイのことあれこれ考えて昨夜は目が覚めて眠れませんでした。

また明日みなさまのところにお邪魔させていただきます。
おやすみなさい。





↓↓↓

by watmooi | 2017-11-19 22:30 | ディスプレイ | Comments(0)
2017年 11月 14日

10年目(10回目)のクリスマスディスプレイ

大阪ミルボン社さま10年目のクリスマスディスプレイ、
生憎の雨降りでしたが、
今日もふたりの生徒さんのすばらしいアシストで無事に楽しくディスプレイさせていただけました。

今年のクリスマスディスプレイは
赤とグリーンで、
もしくは色とりどりで、
と思っていたのですが、
秋から変わられた担当者の方にご希望の色合いなどをお聞きしたところ、
「白が好きなので、
ホワイトクリスマスで」というお返事でした。


大きなウィンドウ

f0155431_20402970.jpg


f0155431_21115227.jpg



商品のディスプレイ棚
f0155431_20403191.jpg

f0155431_20403485.jpg

f0155431_20403642.jpg


エントランス
f0155431_20403873.jpg
エントランスの通路に
f0155431_20425352.jpg

f0155431_20431834.jpg


受付
f0155431_20425594.jpg


化粧室
f0155431_20425755.jpg


既製品のリースもエントランスからの通路に
f0155431_20425904.jpg


帰りは雨も止み、ほっとしながらタクシーに乗り込むとグランフロントで遅いランチをしました。

喉もカラカラ、
お腹もペコペコ、
でもエネルギーを補給すると
みんな元気に。

今日もありがとうございました。




↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2017-11-14 20:23 | ディスプレイ | Comments(2)
2017年 09月 10日

日曜日も忙しく

今日も朝からサッカーの試合に出かける孫たち。
昨日も今日もです。
そして明日は学校。
生徒もたいへんだけれど先生もたいへんだと思います。
中学生は
13日には体育祭、
29日には文化祭もあるそうです。

小学生は30日に運動会、
ソーラン節の踊りをときどきさ真剣に練習しています。

watmooiは、といえば
午前中に TOYOTAさんへディスプレイ変えに。

f0155431_21243206.jpg

f0155431_21243576.jpg

ほかに営業店に持って行ったお花も。

娘にも手伝ってもらったのでお昼には終わり、ホッとして家でお昼ご飯。

そして昨日来れなかった生徒さんのアレンジを作りました。

昨日と同じテクスチャーアレンジです。
夕方取りに来られ、わぁっ〜と喜んでいただけました。


f0155431_21302582.jpg


それからまたもや夕方からバンを焼きました。
今日はポテトパン。
今日も発酵オーバー💦。
でも焼き立ては美味しいみたい、
さっきまでもうちょっともうちょっとと食べていました。

みんなお疲れ、
早めにおやすみ、
静かなwatmooi家です。


↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2017-09-10 20:55 | ディスプレイ | Comments(0)
2017年 09月 06日

眠れない夜を経て大阪ミルボン社さま秋のディスプレイ



昨年もちょうど今日、
9月6日に秋のディスプレイに伺ってます。
涼しくなってからぐっすりとよく眠れているのですが、
昨夜は途中で目が覚めてしまい、(時間を見るとまだ午前2時2分でした)
そのあとなかなか寝付けず、
今日は帰りの電車の中で寝入ってしまいました。
レッスン前日やディスプレイ前日は
こんなことがよくあります。

今日も長浜からふたりの生徒さんにお手伝いいただき、満足のいくディスプレイが完成しました。




f0155431_21554243.jpg


f0155431_21571335.jpg


f0155431_22031424.jpg

f0155431_22043530.jpg



f0155431_22075236.jpg


f0155431_22133119.jpg

f0155431_10465811.jpg


f0155431_21540658.jpg








今日の美活祭りはもちろん秋のディスプレイのこのお花たち。
そしていっしょうけんめいにアシストしてくれた生徒さん、
そしてwatmooi、
頑張ったワタクシたちで~す。



↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2017-09-06 20:41 | ディスプレイ | Comments(2)
2017年 05月 25日

初夏のディスプレイ〜大阪京町堀ミルボン社さま

いつもなら「母の日」が終わるとすぐに
夏のディスプレイに伺うのですが、
今年は「母の日」が14日だったり、
第3週目にレッスンが重なったり、
そのうえ先週金曜日には膝が痛くなって
歩けなくなり、
今日のディスプレイが出来なくなったら
どんどん遅くなりそうで
どうしようかしら⁉️
と心配だったのですが、、、。

今日は生徒さんおふたりがお手伝いしてくださることになって、
ほんとうに大助かりしました。



今回は果物をテーマに。

ミルボン社さま商品のディスプレイ棚には

f0155431_20343992.jpg


ガラスのシリンダーのアレンジ

f0155431_20343955.jpg



f0155431_20344090.jpg


f0155431_20344195.jpg

エントランス(とても大きなアレンジ)

f0155431_20344208.jpg

受付
f0155431_20344381.jpg

エントランスからの通路のディスプレイ棚には

f0155431_20344458.jpg

f0155431_21041204.jpeg

最後はお手洗い

f0155431_20344444.jpg





by watmooi | 2017-05-25 19:52 | ディスプレイ | Comments(0)
2017年 05月 07日

お花お花の一日でした。

午前中はTOYOTAさんのディスプレイのお花、
午後からはウェディンブーケの仕上げを。

そして夕方、TOYOTAさんへ搬入。

f0155431_21453428.jpg


f0155431_21453585.jpg


f0155431_21453623.jpg


カーネーションのブーケは「母の日」まで飾っていただくことに。

f0155431_21453614.jpg


ハードな日でしたが、
お花に向きあう時が好き、幸せです。

↓↓↓


by watmooi | 2017-05-07 21:12 | ディスプレイ | Comments(0)
2017年 01月 29日

春のディスプレイ

今日も午後からお花作り、
夕方雨が降ってきましたが、
娘の車でTOYOTAさんのディスプレイに。



今回は雰囲気を変えてガーデンスタイルで。

f0155431_22095133.jpg


f0155431_22112382.jpg



そして窓にはこのお花

f0155431_22072320.jpg


壊れずにちゃんと保管してもらっていたのでそのまま再利用することに。

こちらのブーケも。

f0155431_22072461.jpg


たくさんのお花を使ってていねいに作り込んだので、まったく飽きる、という感じがしません。
やっぱり好き。
今日もつくづく見入ってしまいました。
(自分勝手なひとりよがりかもしれません)
同じようには二度と作れない、と思います。
生花もそうですが、アーティフィシャルのお花もそんな気がします。


↓↓↓ 
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2017-01-29 21:28 | ディスプレイ | Comments(0)
2017年 01月 25日

ミルボン社さま春のディスプレイ

今日は大阪ヘアケア化粧品ミルボン社さまの
春のディスプレイに伺いました。
昨日に引き続き、
雪の影響で電車が遅れていましたが、
お昼前に到着、
すぐにお正月のディスプレイを片付け、
春のディスプレイに変えさせていただきました。

今年の春はパンジー。
すみれ色のアレンジは作っていてもとても楽しく幸せな気分になれました。




f0155431_21293374.jpg


f0155431_21484831.jpg


f0155431_21301935.jpg


f0155431_21304433.jpg


f0155431_21311090.jpg


f0155431_21313377.jpg


f0155431_21315333.jpg


f0155431_21322265.jpg


f0155431_21323837.jpg



↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2017-01-25 20:42 | ディスプレイ | Comments(0)
2017年 01月 22日

春のディスプレイ用のお花

明日月曜日からお花の買い出し、
レッスン、
ディスプレイ、
買い出し、
レッスン、
ディスプレイ、
と、とても忙しくなります。
京都、長浜、大阪、京都、大津、と
行き先もあっちこっち、
風邪をひいたりしないように気をつけなければ。

今回仕入れたお花を出しては並べたり、
オランダのお花の雑誌を見たり、
デザインや方法をいろいろ考えています。

今年の春のディスプレイのお花、
すごくパンジーに惹かれました。
新色のクリスマスローズもなかなか素敵です。




f0155431_21090183.jpg


f0155431_21090167.jpg


スイトピーも。

f0155431_21090290.jpg





今日のお花はすべてアーティフィシャルフラワーです。

↓↓↓ 外はほんとうに寒いけれどお花はすっかり春ですね。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2017-01-22 20:56 | ディスプレイ | Comments(4)
2016年 12月 26日

お正月のディスプレイ

今日は大阪、
ミルボン社さまのお正月のディスプレイに。
今年はクリスマスが日曜日だったので、
会社はお休み、
一日遅れでクリスマスのディスプレイからお正月に。







レッドウイロー好きなんです。

f0155431_229147.jpg


f0155431_2292747.jpg


スクリーンを開けて見るとよくわかると思いますが、
赤い枝におみくじのように白いリボンを結び付けてみました。

f0155431_22102762.jpg


f0155431_22104544.jpg


赤と白とゴールドですっきりとしたアレンジ、松の緑が映えます。

f0155431_2211581.jpg


f0155431_22112468.jpg


大きな花器には豪華に。

f0155431_22114339.jpg


もう何年も大活躍のフラワーボール

f0155431_2212436.jpg




↓↓↓ 明日も明後日も明々後日もお正月のお花のレッスン、TOYOTAさんのディスプレイも。
あと二日あれば、いえあと一日、
そんな無理なことを思ってないでなんとか頑張らなければ!!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2016-12-26 21:47 | ディスプレイ | Comments(0)