カテゴリ:結婚式のお花( 50 )


2016年 09月 30日

お子様用ブーケとヘアオーナメント

わりと急なご注文だったのですが、
幼くかわいいお嬢さんたちに
喜んで持っていただけるように、
気持ちを込めてお作りしました。


f0155431_21303977.jpeg


f0155431_21314907.jpeg


f0155431_21325269.jpeg


お持ちいただいた時のちいさな手を、
おしゃまな髪を、
想像しながらていねいに箱に入れ,
横浜のホテルにお送りしました。
喜んでいただけますように。






↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2016-09-30 21:11 | 結婚式のお花 | Comments(0)
2016年 02月 03日

お花を作らせていただいて一番うれしいこと

結婚式を控えられた女性にブーケのプレゼントをされた方から今朝お電話をいただきました。
「作っていただいたブーケをお渡ししましたがとっても喜んでくださいました。
自分もとても気に入ってしまったので手元に置いておきたかったです。」と、
いちばんうれしいお言葉を頂戴しました。

あのドレス覚えていてくださってますでしょうか?

f0155431_22124601.jpeg


f0155431_22155623.jpeg


f0155431_22181661.jpeg


f0155431_22203466.jpeg

ほんとうにぴったりで、お作りさせていただいていちばんうれしいのはwatmooiです。
アーティフィシャルのお花でお作りさせていただきましたので、
前撮りにもゆっくりとお使いいただけ、
当日にはまたあらたな気持ちでお客様にもお披露目できるのがとてもいいと思います。


お昼前には京都へお花の買い出しに行きましたが、
節分の鰯や恵方巻を買い求めるたくさんの人でいっぱい、
デパ地下は歩くのも大変でした。

これが済むと次はバレンタインデーのチョコレートでまたまた賑わうのでしょうね。
その影響でしょうか?
お花屋さんでは赤いバラが急激に高くなっていてびっくり!
来週にかけてまだまだ上がるということでした。

でも早めに電話を入れて、欲しいお花を取り置きしていただけたのでラッキーでした。
明日の大津市の講習会、とてもかわいいお花でお待ちしています。

今夜は寒く家族でオニハ~ソト!フクハ~ウチ!

↓↓↓ お花屋さんはすっかり春ですよ。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


by watmooi | 2016-02-03 22:09 | 結婚式のお花 | Comments(2)
2015年 11月 15日

ドレスにぴったりのブーケ!

いつもワインでお世話になってる友人(ワインの会社の営業マン)の結婚お披露目の会が
京都四条の東華菜館でありました。

ほとんど毎年ボジョレーヌーボーのワインパーティの時には
余興でブーケをいくつか作らせていただいたりしているので、
今日は初めてお目にかかる奥様にブーケをプレゼントしなくっちゃ、
と昨夜作り、今朝仕上げをしてお持ちしました。
f0155431_21154334.jpg

f0155431_21162474.jpg

軽いパーティとお聞きしていただけで、ドレスの形や色など何も知らずに作って行ったのですが、
会場に入ってびっくり!!

あまりにもぴったりだったのです。
とても喜んでいただけ、こちらまでずっと幸せな気分でした。

f0155431_21172089.jpg

f0155431_21181572.jpg

ご同席いただいたみなさまとも楽しくおしゃべり、ワインもいろいろ楽しませていただきました。
お昼間からほんわか気分♪

曇っていた空も晴れ、鴨川の向こうに虹がかかり、お二人を祝福してるかのようでした。

f0155431_21191420.jpg

↓↓↓ 11月もあと2週間、なんとなく気ぜわしい日々です。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


by watmooi | 2015-11-15 21:13 | 結婚式のお花 | Comments(6)
2015年 10月 17日

難しかった色合わせ

お友達の結婚のお祝いにお花をお送りください、とのご依頼をいただいたのは以前レッスンさせていただいておりました浜松の生徒さん。

ご希望のお花やお色味は?とお聞きしたところ、
「アーティフィシャルでティファニーブルーとチョコ色の組み合わせで」ということでした。

昨日、仕入れ先で迷いに迷ってようやく決めてきたお花たち。
始めはなるべくティファニーブルーのアートのお花を、と探し回ったのですが、ブルーのお花はあるのですが、ティファニーブルーのお花も合わせるチョコ色のお花も無い。

何度もこれ❗️と決めてはみるものの、
納得がいきません。

ならば、とプリザーブドのコーナーに移動、
このブルー?いやこっち?
どれも違う、
とやはり決心がつきません。

閉店1時間前にやっとやっとチョコ色のバラを手に取り、
うんっ‼️と決心。
そしてそのチョコ色に合うお花を探しました。
リボンも。
ドライのお花も。
ペッパーは2種類。

で、今日、出来上がったのがこのアレンジです。

f0155431_20511751.jpg


f0155431_20515487.jpg


出来上がってみるとモダンでなかなかいい感じです。
ちょうど来られていた娘のお友達も大絶賛‼️

自分では思いつかない色合わせ、
教えてくださったEちゃん、
ありがとうございました。
とても勉強になりました。



↓↓↓ まだまだ勉強ですね?
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2015-10-17 20:33 | 結婚式のお花 | Comments(2)
2015年 09月 04日

アーティフィシャルのバラのブーケ~「ほんとうに本物みたい!!」

今日は久しぶりにいいお天気!!
と思っていたのに、またもや雨、
娘が干していった大量の洗濯物を急いで取り込んでほっとしているとまた晴れ間が。
せっかくなのでベランダにもう一度出してお昼ご飯。
しばらくするとまた雨、今度は風も。
あ~ぁ、入れたり出したり疲れました。

そんなお天気にバタバタの一日でしたが、
2週間後に挙式の花嫁さまがウエディングのブーケを引き取りに来られました。
ブーケを見るなり、「わぁ~、すごいですね、素敵です、ほんとうに本物みたい!」
とても喜んでいただけ、
「こんなふうに作ったの、ワイヤーはね、ここはこうで、ああで、・・・」と説明。

ごめんね、うれしくてつい。

f0155431_21541316.jpg

白いウエディングドレスにも赤いドレスにも合うでしょうか?

そして少しお待ちいただいて作った籠のアレンジと
前もって作っておいたヘアコサージュ、
ふたつのwatmooiからのプレゼントも添えてお持ち帰りいただきました。

お式当日、花嫁さまだけでなくwatmooiもとても楽しみです。

今日作った葡萄ジャム、お庭の葡萄で作りました。
(量が少なかったのとふぞろいだったのとあんまり甘くなかったので)
きれいな紫、ジャムは美味しく出来ました。

f0155431_22265993.jpg




↓↓↓ こんなにたくさんの応援クリックをいただくのは初めて!
うれしくてとても気になっています。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


by watmooi | 2015-09-04 21:45 | 結婚式のお花 | Comments(2)
2015年 08月 31日

バラのウエディングブーケ、素敵です!!

先日ウエディングのお花の打合せに来られたお嬢さん、
ご自分のイメージのブーケのお写真をお持ちになりましたので、
とても解りやすく、迷うことなくお作りさせていただくことができました。

迷う花嫁さん、お花のことをあんまり知らない花嫁さん、
お花にすごく詳しくてご希望がたくさんの花嫁さん、
みなさん素敵なブーケをお持ちになりたい、というお気持ちは同じ。

まずはお望みのブーケを作って差し上げたいと思います。
次にその方にお似合いになるように、
選ばれたドレスに合うように、
好きなお花、好きな色、
お会いしてお話してだんだんとイメージが出来上がってきます。

今回の花嫁さまはアーティフィシャルのお花で、
白いドレスにも赤いドレスにも持てるブーケ、
お式の後はお家に飾っておきたい、
とのご希望でした。

とてもたくさんのバラを使うのでカタログ、インターネット、資材屋さん、と
たくさんのお花の中からチョイスさせていただきました。

f0155431_21314174.jpg

こうしてみると本当に生花のようです。
金曜日にお渡しなのでほんの一部ですが。
何度も持って鏡の前で確認、Watmooiではなく花嫁さんならきっとお似合いになると思います。


↓↓↓ みなさまの応援クリックとっても嬉しいです!!ありがとうございます!!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2015-08-31 21:25 | 結婚式のお花 | Comments(0)
2015年 07月 14日

子連れ婚のようだったとか!?


今月5日に京都北山で挙式された生徒さんのお嬢さま、
先日のレッスンの時にすてきなお写真を見せていただき、
ブーケやリストコサージュ、とってもよくお似合いでよかった~とうれしくなりました。

かわいい姪っ子さんとのお写真、
ブログに載せてもだいじょうぶとお聞きしたので今夜アップさせていただきます。
f0155431_21555547.jpg
子連れ婚のようだった、と苦笑いのお母様、
きれいな花嫁さんのそばにずっと一緒にいたかったのよね。

↓↓↓ 今日はがんばってお掃除、クーラーをきかせて。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2015-07-14 21:54 | 結婚式のお花 | Comments(6)
2015年 06月 21日

ブライズメイドのリストコサージュ

先日トータルコーディネートの前にブーケをお作りさせていただいた花嫁さんから今度はブライズメイドのリストコサージュのオーダーをいただきました。
グレイッシュパープルのドレスに合うように、ということでお作りさせていただいたのは?

f0155431_20435763.jpg
f0155431_20442882.jpg
f0155431_20451561.jpg
夢中で制作していて気がつけばずっとスッピンだったことに気が付きました。

午後からはちゃんとお化粧をして(笑)、
ピアノ発表会用のブーケをお作りさせていただきました。


そして今日は父の日。
我が家の父(夫)がちょっぴりさみしそうだったので、
夕食はリクエストで「おばあちゃん(今は亡き夫の母)のオムレツ」を作ってあげました。
これが好きみたい。
写真が前後してしまいましたが、まずは初物のトマトを使って牛肉とソテーしました。
次の写真の下がそのオムレツです。
(このような写真になってしまったのはもう誰かが食べちゃったからなんです)
左上はマッシュルームのクリームチーズをのせたもの、右はじゃがいものロスティです。


by watmooi | 2015-06-21 20:39 | 結婚式のお花 | Comments(0)
2015年 06月 02日

ブーケ、どちらも持ちたいっ!!ですって!?

来月7月に京都北山で挙式されるお嬢さん、
お母様と一緒にブーケをお引き取りに来ていただいたのですが、
「こっちが好き!!」
「こっちも好き!!」
「いや~どうしよう!!」
と、もうブーケから目が離せなくなるほど。
f0155431_22074742.jpg

結局「どちらも持ちたいっ!!」とお作りしておいた分ぜ~んぶお持ち帰りいただきました。

お帰りの時に車の色にもよく合っていたのでちょっと無造作に置いてですが写真を。
昔ADFAのディプロマ試験の課目にもあったカーデコレーションを思い出しました。

こちらのブーケ、花嫁はもちろん、お母様にもとてもよくお似合いでした。
お写真はまたお願いしておきましたので。

今月5日の前撮りにお使いいただき、7月の挙式にはもちろん、
そのあとは新居に飾ります、とほんとうにとっても嬉しそうでした。
ひとつはお母様のご実家に、ということでお母様にも喜んでいただけました。

写真より、口で説明するより、実物があれば直感でお選びいただけるかな?
と、ふたつのブーケをお作りさせていただいたのですが、
まさか両方とは!?
びっくりでしたが、こんなに喜んでいただけるとは。


お茶をご一緒しながらもうひとつお花のご注文をいただきました。
お母様のご友人方がお式の時にお祝いに来てくださるので
ちいさなブーケをお渡ししたい、ということで、
さっそく午後から取り掛かりました。
涼しそうなミニブーケです。
f0155431_22083983.jpg
f0155431_22094250.jpg

↓↓↓ いつも応援のクリックをありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2015-06-02 22:06 | 結婚式のお花 | Comments(0)
2015年 05月 31日

こんなお花も好き

先日結婚式の打ち合わせに来られた生徒さんとお嬢さん。
とってもきれいでかわいくてチャーミングな女性。

挙式当日のお花をとても迷っておられ、
さまざまなブーケやそれを持った花嫁の写真をいろいろ見ていただいて
ご相談したのですが、見れば見るほど
このブーケ、素敵、
こんな感じも好き、
とあれこれ迷ってしまわれたようでした。

watmooiもこのブーケがお似合いそう、
こっちも素敵、
こんな感じもあんな感じも、なんて
かわいい花嫁さんにどんなブーケでもおつくりさせていただきたくなります。
f0155431_22573085.jpg



この間おつくりさせていただいたブーケに合わせて花冠も作ってみました。

実物があるとどっちが好き!っていうのが最初に見て決まると思います。
f0155431_22573135.jpg





そして昨日京都に来てくださったオランダ人の先生のレッスンのお花
watmooiがアレンジしたお花です。
f0155431_22573276.jpg




↓↓↓ 新しいパソコンで初めて投稿してみましたが、画像の大きさを決められなくて写真はスマホで。
慣れるまでまだまだ時間がかかりそうです。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2015-05-31 22:46 | 結婚式のお花 | Comments(2)