ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ディスプレイの花( 2 )


2016年 03月 29日

ちょっとポップな春のアレンジ

お花屋さんでまず選んだのは白いバラ、
白いヒヤシンス、
次はラナンキュラスなんですが、
全部グリーンのラナンキュラスにしようか、
迷ったのですが、
真ん中がグリーンの白いラナンキュラスにしました。
クリスマスローズはグリーン、
ここでフトイを、
そして若葉がかわいい木苺の枝、
最後は我が家の庭のクリスマスローズの葉っぱ。
花器とオアシス、
今日はお休みの生徒さんもいらしたので
それほど重くはないはず、
それでも荷造りをするとかなりの重さ。

1月に心臓の手術、その後順調に回復されてる生徒さんも、3か月ぶりにお花を取りに来てくださいました。

グレーのプラスチックの花器ですがフトイを使ってとてもおしゃれな花器に変身、

それぞれのお花がいきいきと春を感じさせてくれます。


f0155431_22152490.jpeg


f0155431_22160871.jpeg


f0155431_22171135.jpeg





↓↓↓ ちょっと戻ってきましたよ。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2016-03-29 21:47 | ディスプレイの花 | Comments(4)
2015年 05月 20日

ディスプレイのお花

今週はレッスンが一日おきにあるとても忙しい週だったのですが、明日木曜日の京都のレッスンでは欠席される方が多く一週ずらすことになりました。
というわけで、お花の仕入れに行かなくてもいいことになり、急ではありますがTOYOTAさんのディスプレイに伺うことにさせていただきました。
f0155431_19414232.jpg
f0155431_19422678.jpg
f0155431_19424424.jpg
ここまでは家で作り、
床置きの大きいアレンジは行ってアレンジさせていただきました。

f0155431_19451246.jpg
ずっとパソコンで投稿していたので、スマホでの投稿はまだちょっと慣れていません。
同じようでやっぱり違うので難しいのです。

パソコンは今修理してくださる方のもとに送りました。
遥か遠くで診察中だと思いますが、きっと直してくださると信じて、待つことにします。
それまでみなさまのところにおじゃまさせていただくのもぼちぼちになると思いますが、順に訪問させていただきますのでよろしくお願い致します。
↓↓




by watmooi | 2015-05-20 19:31 | ディスプレイの花 | Comments(0)