ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 11月 12日 ( 1 )


2017年 11月 12日

見習わなくっちゃ

小学5年生の孫のサッカーの練習試合、
今日は道具のお当番が当たっていた娘について行き応援しました。

今日行われる最後の試合で
秋の日のお日さまが傾き、
日が当たる方は眩しく、
西側の日陰は寒いほどでした。

なんと4試合目、
今日は朝から4試合も❗️
(しかもこのチーム8人だけ、全員フル出場)

孫はセンターバックで、
何度もヘッディングでボールを受けていました。
強くなったものです。

f0155431_21275072.jpg


グランドの向こうからはクラリネットの音、誰かが練習しているようです。


f0155431_21545256.jpg


f0155431_21282527.jpg



残念ながら4試合目は1ー0で負けてしまいましたが、
最後まで礼儀正しく、
監督のお話を聞き、
応援の父兄にたも挨拶。

グランド整備は他のチームの子供たちがしていましたが、みんなすごいです。

f0155431_21363682.jpg

こうしてみんな大きくなっていくんやね、なんて思いながら見ていました。




京都長岡京へ試合に行っていた上の孫が帰ってきたのは夜7時半を過ぎていました。

試合に出れた子、
出れなかった子、
みんな強く大きくなってね。

f0155431_21443205.jpg

f0155431_21443511.jpg



↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2017-11-12 21:09 | 観る | Comments(0)