ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 09月 07日 ( 1 )


2017年 09月 07日

バラエティに富んだ一日

昨夜、
ワイン片手にブログの投稿をしていた時のことです。
家の電話が鳴りました。
誰かしら❓
と電話番号の表示を見ると非通知。
ちょっと不審に思いながら受話器を取ると咳き込んでる様子が聞こえ、
「Sなんやけどちょっと喉の調子がよくなくて」と。
「え❓ Sくん❓風邪引いたの❓」と思わず聞き返しながらも
❓❓❓と思い、
「Sくん違うやろ」
言うなりガチャン❗️❗️
と切れました。

すぐに息子のSに電話をしましたが
携帯にかからず、
奥さんの携帯に。
「今ご飯食べてますよ、代わりますね」と。
で、息子は「おー❗️」とひとこと。
そして「でもお金ないからだいじょうぶやね」と。

息子の声くらいわかるわ‼️
と思いましたが、心臓はドキドキ💦
ああ、こんなふうにくるんや、
なんて、ちょっとショックでした。
結局昨夜もなかなか眠れませんでした。




一夜明けて今朝、
さっそく実家の母に電話、
気をつけてもらわないと、と。


午後からは朝からお水につけておいたお豆を煮たり、

f0155431_21085826.jpg

献立を考えて冷凍庫からお魚を出したり、

明後日のレッスンのお花を準備したり、
友人の娘さんの結婚式のブーケのサンプルらしきものを作ったり、


と、あれこれ頭も手もよく動かしました。

お魚はお隣からいただいた奄美大島の海で捕れたお魚(ご主人が奄美大島のご出身)


唐揚げにしていただきました。



久しぶりのお豆のサラダ



白金時豆は昨日阪急で買ってきた福生ハムのベーコンとスープに。



カニかまと胡瓜のわさびマヨ





こうして写真を見てもバラエティに富んだ一日でした。

そして明日のお弁当用にきんぴらゴボウも作りましたん。




今日の「美活祭り」はアーティフィシャルのお花の整理、

f0155431_21190467.jpg



↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2017-09-07 20:17 | 日々のこと | Comments(6)