ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 07月 12日 ( 1 )


2017年 07月 12日

満足と不満足

今日は朝から大阪、
長浜の生徒さんたちと資材屋さんの
見本市へ。
クリスマス、お正月の資材が主でしたが、
ハサミ、籠、リボン、ペーパーなどを注文。
あれこれサンプルを見せていただきながらの楽しい時間でした。


気が付くとすでに午後2時を回っていました。
タクシーで梅田まで戻り遅いランチをすることになりましたが、
第4ビルに用のある生徒さんがいらしたので遠くなっても困るので、
以前行ったことがあった
ヒルトンのウエストプラザのレストランへ。



1600円のプレートランチ

f0155431_21544314.jpg


サニーレタスをちぎっただけのサラダ、
かぼちゃのスープ、
じゃがいもの重ね焼き、
10穀米のご飯、
そしてメインはビーフの赤ワイン煮、
デザートにはフルーツゼリーがほんの少し。

とってもお腹が空いていたワタクシタチ、
見た目にもちょっとさびしいプレートランチでしたがさっそく食べ始めました。

が、

お肉かたいね、
じゃがいもも生みたいよ、
ゴリッっていうもん、
人参も、

お肉はプレートに置いてナイフで切って食べましたが、

「これは⁉️」と
隣でゼリーをひと匙食べようとした生徒さん、
ブルーベリーに白いカビが‼️

これにはもうびっくり。

黙っていられるわけもなく、
お水を持ってこられた時に
「これ見てください」
「それとじゃがいもも人参も生っぽかったのですが」と言ってみました。

「少々お待ちください」と係りの方、

戻ってこられると
「こちら、かために仕上げてあります」
との説明。
そして「こちらは作り直してきますので」とゼリーは持っていかれました。

もう何だか可笑しくなってみんなで笑ってしまいました。

以前来た時にはボリュームもあって美味しかったのに。

がっかりしながらも、
そんな顔はしないで会計を終えると、

「焼き菓子が入ってます、ご迷惑かけましたので」
とひとりずつに小さな袋を渡されました。

そして
「またお越しくださいませ」

❓❓❓


満足の資材の買い出し、
そして満足できなかったランチ。


こんな流れの一日でした。








↓↓↓


by watmooi | 2017-07-12 20:37 | | Comments(8)