ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 07月 05日 ( 1 )


2017年 07月 05日

うれしい珍しいお土産とうれしい色のエキノプス「ベッチーズブルー」

友人が住むところやブログ友達(会ったことはないけれど)の住む街の
雨の被害をニュースで見るととても心配になります。
早く止んでくれますように。




今朝宅急便で届いた荷物、
そっと開けてみると、
クッキーの缶と封筒、
封筒には旅した友人と息子さん、お嫁さんとその家族の写真が
ポストカード仕立てになって入っていました。
その写真を見ていたらなぜか涙が溢れてきました。
よかったね、よかったね。


そしてクッキーの缶を開けると
ラム酒はキューバの、

テキーラチョコ、
ハイビスカスの紅茶、
山羊のミルクのお菓子、はメキシコのお土産です。
なかなか行けない遠い国のめずらしいお土産、
さて何からいただこうかしら?


f0155431_20453843.jpg



先月11日から息子さんのお嫁さんの生まれた街メキシコに、
そしてキューバに旅行すると聞いてはいたのですが。

澄みきった青い空、
幸せそうな笑顔、
なんて素敵なの‼️

遠く遠く離れた国もそこに住む人も、
みんななんだか同じ感じがして胸がいっぱいになりました。





その後夫の運転で京都へ。
明日の市の講習会、
たくさんの方にご参加いただくので
JRと地下鉄では無理、
雨でシルバーの草刈りのお仕事も無くなったのでお願いすることにしました。

とてもきれいなルリタマアザミ、
エキノプス・ベッチーズブルーを仕入れておいてくださいました。

f0155431_20453916.jpg


f0155431_20453914.jpg


帰ってからは人数分お花を分け、
お水につけてスタンバイ。

エキノプス・ベッチーズブルーの色がとってもきれい。
こんなにたくさんあると見事です。
明日は生花を使ってスワッグを作ります。
きれいにドライになるかな?




↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


by watmooi | 2017-07-05 20:13 | 日々のこと | Comments(2)