ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 06月 04日 ( 1 )


2017年 06月 04日

国際交流を楽しませていただきました

搬入をして、
用意してくださってたテーブルに
お花を並べていると、
お隣にも外国の人たち がどんどん荷物を運んできます。
聞こえるのはスペイン語でしょうか❓
家族で出店されるようです。
小学生の子供たちが行ったり来たり。

「お母さんとはスペイン語で話すの❓」
と話しかけると、「そう」

「何買ったん❓」と聞くと
「これ❗️」と気さくに答えてくれます、日本語で。

いやぁすごい、ふたつの国の言葉をしゃべってる❗️


たくさん作ったお花はほとんど売れなかったけれど。

ペルーのランチは美味しかったし、

f0155431_22272167.jpg


来てくれた友人とのおしゃべりも楽しかったし、
ラテンダンスもそれぞれのお国柄がすごく感じられたし、

f0155431_22272157.jpg


f0155431_22272203.jpg



国際交流を楽しませていただいた一日でした。




にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


by watmooi | 2017-06-04 21:40 | 日々のこと | Comments(2)