ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 02日

明日、あさっての準備

今日も朝からフル活動、まず宅急便で送るお花を作り、
梱包をして集荷に来ていただき、10時からはレッスン。

レッスン後、今日はゆっくり昼食をとることができました。
それも昨日孫たちが拾ってきた栗のご飯です。
炊き立てのご飯はとてもおいしかったです。

午後からは明日の市の講習会の準備、
22人の方が参加してくださるので材料を1人分ずつ袋に入れたり、
ワイヤーを切ったり、使いにくい花材にはワイヤーリングをしたり。
人数が多いと当日なかなか大変なので、なるべく下準備をしておきます。

それが済むと、5日の結婚式でお使いになる子供用のブーケを2つ。
そこでお掃除をして、次は夕食の用意。

今は夕食も終わり、ブログに投稿中です。
そしてこの後カレンダーを組みます。
5日、結婚される生徒さんが結婚式の引き出物に使いたいと言って下さったのです。
明日は講習会終了後、ブーケ用のお花を買いに行き、
すぐに荷造りをして、宅急便で送らなければなりません。

ウエルカムボード、受付のお花、子供用ブーケ、
ご両親のお写真、あとブライディ、ワイヤー、リボン、などなど
忘れ物のないように気をつけて出掛けねばなりません。

まだまだすることがいっぱいです。
風邪をひかないように、みなさまもどうぞお気をつけて。

明日、あさっての準備_f0155431_22282321.jpg栗東市レッスンに来られているKさんの作品






奥がサンプルで作った私の作品








お子さん用ブーケ






明日の講習会のサンプル

by watmooi | 2008-10-02 21:44 | Comments(0)


<< お花が少ない、そして      行ってきました。 >>