ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 03月 25日

椅子に座って

金曜日頃からだった❓

でも金曜日は、刺繍の教室のあとお花屋さんに寄ってお花をたくさん買って、
帰ってからは直ぐにアレンジしていたし、

と振り返ってみるとやはりその金曜日頃から痛み出していたかもしれません。
右足の裏に強い痛みを感じ、
土曜日の夜は寝れなかったし、
昨夜は痛み止めを飲んで寝ました。
今朝もやっぱり痛い。

なのであさいち整骨院に電話をして、
予約ではなかったのですが、
なんとか時間をとっていただきました。

何が起こったのかぜんぜん分からなかったのですが、
どうも足裏の肉離れのような症状だそうです。
スマホで調べると、
「高齢者では老化に伴い、
足底腱膜の繊維が弱くなるため、
激しい運動をしていなくても足底腱膜炎になるケースが増えている」
と書いてありました。

左の膝の痛みが少し良くなってきたところだったのに、
今度は右足だなんて💦💦💦。





洗面所の窓に飾ったチューリップ。

椅子に座って_f0155431_21141633.jpg


整骨院の帰りに寄ったスーパーで買った鰯、オイルサーディンに

椅子に座って_f0155431_21155878.jpg

と、鰯フライ
今日は椅子に座ってお料理しました。
椅子に座って_f0155431_21160520.jpg

娘が帰りに買ってきたとびっきりおいしいソーセージ
椅子に座って_f0155431_21160677.jpg

人参のマリネとベビーリーフがとてもよく合いました。
椅子に座って_f0155431_21160827.jpg




足裏って大切なんですよね。
全体重を支えてくれているんですもの。
ということはもう少し体重減した方がいいのかも⁉️





↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2019-03-25 20:49 | | Comments(2)
Commented by miyabiflower at 2019-03-26 11:09
足裏の肉離れ・・・そういうものがあるのですか・・・。
痛みがあるのは辛いですね。
足を使わないわけにはいかないですし・・・。
くれぐれもお大事になさってくださいね。
チューリップ、光に向かって伸びるので
曲線を描きますね。かわいいです。
P☆
Commented by watmooi at 2019-03-26 22:53
miyabiflowerさん
こんばんは。
ご心配おかけしました。
足の裏の痛みってケガをしない限りないものと思っていました。
ぶつけたり、くじいたりもしてないのに
急に痛みだしたので、びっくりでした。
インターネットで調べると
スポーツ(マラソンとか)をしている若い人とかにあるらしいのですが、高齢者も足底腱膜の繊維が弱くなって起こるそうです。
しばらく気をつけて様子を見て治らなければ病院に行こうと思っています。
miyabiさんの優しいコメントうれしかったです。
ありがとうございました。

チューリップ、毎朝向きが変わってかわいいです。


<< ご心配おかけしています。      見事な枝垂れ桜 >>