ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 11月 20日

今まででいちばんナチュラルでシンプルなリース

今日も朝から大忙し。
アレンジとコサージュを作ってから
リースの材料を持って長浜へ。

長浜の生徒さんたちとはもう20年以上のお付き合い。
リースのレッスンはもう何回目でしょう?

いろんなリースを作ってきましたが、
今日のレッスンのリースはいちばん
ナチュラルでシンプルだったかもしれません。

今まででいちばんナチュラルでシンプルなリース_f0155431_21333787.jpg

今まででいちばんナチュラルでシンプルなリース_f0155431_21333948.jpg

今まででいちばんナチュラルでシンプルなリース_f0155431_21334012.jpg

今まででいちばんナチュラルでシンプルなリース_f0155431_21334213.jpg

今まででいちばんナチュラルでシンプルなリース_f0155431_21334314.jpg

リースの写真を撮るときはすでに夕方、
北ビワコホテルの教会のドアのところをお借りしましたが、
結婚式の前撮りをされていたようで、
教会の中は照明がとてもきれいで、
ずっと昔ここで、
花とオルガンのコンサートをしたり、
ひとりでデモンストレーションさせていただいたりしたことを思い出しました。

今まででいちばんナチュラルでシンプルなリース_f0155431_21384225.jpg

今まででいちばんナチュラルでシンプルなリース_f0155431_21384383.jpg

このガゼボをお花で飾ったことも。
カレンダーの撮影でも。
(お月さまがうっすらと。)


生徒さんたちとお花に触れる時間は
やっぱりとても幸せです。



↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2018-11-20 21:24 | レッスンのお花 | Comments(2)
Commented by hamakaeru at 2018-11-21 10:40
シンプルで素敵なリース❤何度もスクロールして見せていただきました♪
青々と葉を茂らしてる常緑樹は古くから強い生命力の象徴とされているので
クリスマスリースに使われてきたようですね~
葉には殺菌作用や抗菌作用があり入口のドアーにかけ家族を
災いから守ってくれるという意味でしょうね。。。

↓の柴犬すっごく可愛い~~❤❤
新しい家族を迎えられてお幸せな watmooi家
今年も、お幸せな年でしたね。
Commented by watmooi at 2018-11-22 10:56
hamakaeruさん
ナチュラルなリース、何度も見ていただいたんですね。
とってもうれしいです😆。
何年もレッスンを続けてくださってる生徒さんたち、今年のリースはナチュラルなのがいい、ということで三種類のグリーンを使わせていただきました。
作っている時からいい香りがして気持ちもリフレッシュ出来ました。

我が家のニューフェイスの豆柴ちゃん、
慣れるのにもうしばらくかかりそうです。
また登場しますので、逢いに来てくださいね。

コメントありがとうございました。
少しずつ冬の気配ですね。
どうぞお身体にお気をつけてお過ごしくださいね。


<< お渡しのお花、そして。      なんという忙しい日‼️ >>