ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 02月 09日

夕飯を作る気がしない日

朝から京都へ刺繍教室、
12時に終わるとすぐにお花屋さんへ。
日本中が寒いからでしょうか❓
お花が高〜い💦。
そのうえあまり無いのです。
なんとか明日のレッスンのお花を買うと
次はいつ(❓)もお世話になってる(❓)ワイン屋さんのアウトレットに。
キャリーにお花を入れて地下鉄を乗り換え、
目指すはお買い得ワインなのですが、それはそれでたいへん。
今日はオーガニックワインと
素敵なロゼと
ちょっといい赤ワインを。

家に帰ると大量の生協さんの荷物が届いていました。
冷蔵庫、
冷凍庫、
床下収納、
お菓子の籠など所定の位置にしまうと
もう4時過ぎ。

お花もお水に浸けなくっちゃ!

サッカーの試合用のビブスのお洗濯もしなくっちゃ!





4時半、早めに帰ってきた娘が
中1の孫を連れて眼科へ。
かなり目が悪くなっているようなので、検査と悪ければコンタクトに、ということで。

今夜はご飯作らなくてもいいかな?
なんて思ったのですが、
なかなか帰ってきません。(帰ってきたのは7時半)
仕方なく何か作らなくっちゃ、
と台所に立ちましたが、
なんにも思いつかず、
あれこれ迷うだけ。
とりあえず早く使った方が良さそうなチーズを使うべくじゃがいもの皮を剥きポテトグラタンを。
冷凍室から出したお豆さんでサラダ。
そしてキムチ鍋。



なんだか支離滅裂な献立。

夕飯を作る気がしない日_f0155431_21474566.jpg

夕飯を作る気がしない日_f0155431_21474746.jpg

夕飯を作る気がしない日_f0155431_21474911.jpg

そんな今日はやる気の起きない日でした。
たまにはこんな日も仕方ないかな❓




↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2018-02-09 21:13 | | Comments(6)
Commented by tad64 at 2018-02-09 23:36
女性は仕事だけじゃ終われない大事な家事が控えているんですよね。
冷蔵庫の残り物を見ただけで直ぐに何品か頭に浮かぶ時もあれば、なかなか決められない時もあるそうですね。
家内も同じような事言っていたようです・・・
アア、神様 私を男に生まれさせて下さり本当に感謝いたします♪
Commented by shima_shima1225 at 2018-02-10 09:50
いえいえ、、十分オイシソウなお献立です。^^
寒い日が温かなお鍋があったまるし。。♪
重い荷物と格闘しながらWATMOOIさんは
いつだって全力投球!
かっこいいです。^^
Commented by itotohari at 2018-02-10 09:55
watmooiさん おはようございます。
そしてお疲れ様です。
作る気がしない言いつつ…これだけの物をこしらえる!素晴らしいですよ♪( ´θ`)ノ
頭が下がる思いで拝見しました。見習わねば…(-。-;
Commented by watmooi at 2018-02-10 21:49
tad64さん
そうなんですよ。
次々あれもしよう、これも作ろう、と
なんの苦も無くお料理出来る時もあるのですが、
なんにも思い浮かばない、
というかその気になれない時があります。
だれかが「どうぞ」と言ってご馳走してくれないかしら?
なんてつい思ったりして。
でもでも男性じゃなく女性に生れてよかった、と思えるのが不思議!?
Commented by watmooi at 2018-02-10 22:00
shima_shima1225さん
ほんとですか?
やる気のタイミングがずれてしまったのでしょうか?
ブログには書いてませんが、
ほんと泣きそうなくらい、気持ちが起きなかったんです。
shimaさんに「かっこいい」なんて言っていただくと恥ずかしいですが、出来たらそんなふうに気持ちを持ちたいと思います。
ありがとう。
Commented by watmooi at 2018-02-10 22:13
itotohariさん
こんばんは。
したい、する、しなければ、と、気持ちの持ち方で
気分も変わるものですね。
昨日はちょっと怠けたい気持ちがムクムクしたのかもしれません(笑)。
>見習わねば、、、って私がitotohariさんに言うべきですよ。
でもうれしいコメントでした。
ありがとう。


<< バレンタインアレンジ、続いてます。      バレンタインアレンジ >>